温かい水を抱くⅣ 公演情報 温かい水を抱くⅣ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    はい
    上演時間60分弱。「はい」のあたりにしびれた。

  • 満足度★★★★

    黄金町♫
    アーティストの手によるリノベーションで注目を集めて久しい、黄金町界隈でのダンス公演。

    作家なりの「場」が持つ記憶・土着に対する対話を身体表現で試みた刺激的な公演(*゚▽゚*)

  • 満足度★★★★★

    無題597(13-022)
    18:00の回(やや曇)。入口まできて、ここが2回目だと気づく、近くに「ジャック&ベティ」という映画館があって、小野さやかさんの「アヒルの子」上映後、ここの2階で談話会があった、2010年7月。

    1階、天井では大きな羽が回り、ミラーボール、古風なストーブが暖かい、壁際にオーディオ機器、ターンテーブル、CDだけでなくアナログ盤も、CDがかけられ深い音が聴こえてくる。

    初めて、と思っていたので早めに到着。JR関内駅よりイセザキモールを歩く。学生時代、横浜、関内などで途中下車、よく寄り道していましたが様変わり。17:31受付、3階へ。最前列は丸椅子、2-3列目は普通の椅子。元は何だったのでしょう(事務所?)、開演前なので薄暗くよくみえませんが、上手奥に下への階段、手すり、階段上がったところには扉があって開けてあり、そこには大きなダイヤル錠(金庫室?)付、あとは殺風景な空間、正面奥の壁は汚れ、換気扇、天井に蛍光灯、丸い電球が5つ、下手の窓は塞いであるようです。

    木村さんは「Ⅲ」(2011/8)から、欠席しないようにしています。

    17:51前説、BGMなく、みなさん静かに待ちます。特に何かをみているわけでもなく、階下から音楽、戸外から車の音…18:05遅れてきたお客さんがひとり…視線を動かすと。18:58終演。柄模様の衣装、照明も明るめ。

    帰り道も同じようにモールを歩く、地下道を通って駅へ…突然、(ノーラン版)バットマンが出てきました…上から下までおなじみの真っ黒コスチューム(完コピかも)に全身を包み階段を颯爽と上がってゆく。駅前に「ポッド」でも停めてあるかと思いましたが、歩いて東口の方へ去って行きました。何かのキャンペーンでしょうか?ヒーローも忙しい。結構いい体格でした。

    ネタバレBOX

    階段を下から、開かれた扉、入口、この3ケ所しかないと思って待っていたのに、ほんの少しお客さんの方をみていたため、一瞬の登場シーンを見逃しました。登っているのか、這い上がっているのか、ゆっくり現れ、手すりを乗り越えようと…もがく、手すりに全身を乗せバランスを取りつつ内側に落ちる。

    ワルツにカラダが反応する。今夜はいろいろ想像することが多かった。一人の女の子のことを描いているのかな、ここは…かな、など。

    じっと客席を見つめるシーン、ひとりと観客、それは演じる者だけが経験できること、こちらも目をそらさないようにしなくちゃと...

    澄んだ瞳、右の頬にえくぼ、奥の壁を引き剥がすのはなぜだろう、その壁と同じ色調の衣裳、いままでと違う印象でした。

    港...横浜はいいな



このページのQRコードです。

拡大