ママチャリ☆ロック 公演情報 ママチャリ☆ロック」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    こがないのかと思ったら
    最後の最後にこいでました。これでもかっていうくらい。
    女性キャストは、「こういう人いる~」という5人。
    男性キャストは、影が薄いけど独特の雰囲気の3人。
    どのキャラクターもちょっとかわいくて愛おしかったです。
    ストーリーは女性が完全にメインだったけど、最後の自転車をこぐシーンは男性キャストのうっぷんをはらすかのような見事なこぎっぷりでした。

    ネタバレBOX

    まさか自転車をこぐのが、代表候補の人じゃなくて監督とコーチとは。
    前半にやっていたトレーニングが、合宿所脱出の時に活かされる設定も好きです。でも競技は、ママチャリ耐久レースでなくてもよかったのかも。
  • 無題544(12-287)
    19:30の回 (晴)。19:02会場着、チケットは郵送されるとのことでしたが届いていないのでその旨申告。舞台は「研修所」の一室、ママチャリが左右に一台ずつ。中央にはソファー、クッション、奥に棚、カップ、ずっと回り続けるオブジェ、雑誌(?)。上手は、バスルームと玄関へ通じ、奥は各人の部屋へ。手前はどうやら屋外の路上。裁判員制度に倣って抽選で選ばれた日本女子代表の合宿、監督…こちらも抽選、怪しい外国人コーチ、この施設のオーナー。一度入ったら期日にならないと出ることができないので、日々、厳しいトレーニングに明け暮れ…ない物語。「説明」では選考会が行われるように書かれていますが、選考されて集まったところから始まります。

    ネタバレBOX

    題材は面白いと思いますが、女性陣に比べ男性陣の設定が弱く感じました。またあまり意味がないシーンの繰り返し(風呂に入る…)をやめてお話に肉付けするとか。セリフにもあるように自転車をこいでいる理由はなんだろう?

    面白いところ、笑ってしまう場面があるので悪くはないのですが…それが続かない。バラバラなようでどこか共通のものがあるとか、ママチャリが五輪の種目に選ばれた真相とか、物語の中心になる筋だてが欲しい。

    場転でかかった曲…Zeppelinの3曲しかわからなかった。

このページのQRコードです。

拡大