よく聞く 公演情報 よく聞く」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    よく見る
    よく見ればよく見るほどしっかりと作りこまれた舞台。
    カウンセリングルームを舞台にした推理ものドタバタコメディー。
    推理ものということで、いたるところに伏線がかけられているのだが、その伏線のかけ方がとにかく綺麗。細かいところまでしっかりと作りこまれているから、芝居を見終わったあとも思い返してみれば見るほど、あー。あそこの場面はこういう意味があったのねと関心させられる。
    カウンセリングに関しても、きちんと調べられた上で、台本を作っているから、リアルであるし、そのリアルさが推理もののこの舞台にさらによいスパイスとなって面白さを作り出している。
    結末、ストーリーはぜひ舞台を見て感じて欲しいので、ネタバレはしません。ダブルキャストということで、2度見るとさらに楽しめる舞台であること間違いなし!よく見れば見るほど深く、楽しい舞台でした!

  • 満足度★★★★★

    あおきりみかん「よく聞く」メソポタミアバージョン観ました
     スケジュールの都合で、メソポタミアバージョンのみ観劇(出演者に知り合いが多いしw)。
     上演中、クリスティ「ねずみとり」を上演したらこんなかんじになるのかと連想(観た事ないけど)
     いつものあおきりに比べ出演者が少ないためか、演技の密度が濃い。ほとんどの役者が、人格や時間、関係性を複雑に抱えてコンパクトな舞台上に。
     現実、回想、心象の多層風景が演劇冥利に尽きる。アイデンティティとは、やり取りとは、果たして真相は…。
     極めて上質のサイコサスペンス。アガサ・クリスティとか京極夏彦とか好きな人必見。

  • なるほど
    つくりこまれた舞台セット。音響、照明。

    そんなのを、久しぶりに見ました。

    インダスver. は 若さあふれる個性と個性のぶつかりあい。
    上演時間が 長いので、中だるみを覚悟したけど、ハイペースで引っ張られます。

    まだ公演が終わっていないので、詳細はパスしますが、

    メソver.も 両方見るのも良いかもです。

このページのQRコードです。

拡大