New OSK レビュー in KYOTO 公演情報 New OSK レビュー in KYOTO」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    堪能しました!
    私は源氏物語はそれほど好きじゃないですし、脚本・演出も「私の趣味ではないな」と思うところがいくらかありましたが、それをさっぴいても十分良い舞台だったと思います。変に登場人物の心理描写を加えたりせず、光源氏や姫君たちの美しさだけを、まさに絵巻物のように並べたところが良かった。そしてその美しさが華やかなだけではなく「闇」「陰」を感じさせるものだったのがとても好き。細かな説明を思いっきりはしょってテンポよく展開するのも◎。

    2部は群舞が満載で、どなたにもお勧め。「源氏物語」に興味がなかろうがなんだろうが、とにかくこれは見なければ損! 一見さんの多い南座ですが、ブラック&ホワイトの後はすごい拍手が沸きあがって、ファンとしては誇らしいかぎりです。

  • 満足度★★★★★

    夢のようなひとときを堪能しました!
    この劇団を好きで良かった〜!
    第一部は夢のような王朝絵巻に現代的な味付けが、ところどころに施され、1時間に源氏物語のいいところをうまくまとめてます。
    桜花さんの光君は、説得力のある美しさでした。
    青海波は本当に中将と源氏が舞ったのではないかというような出来栄え。
    第二部はベストセレクションの名にふさわしい数々の名シーンが再現され、「これを見て!これがOSKの真骨頂なの!」と叫びたいくらいでした。ブラック&ホワイトはもちろんのことスパニッシュのフォーメーション移動は鳥肌ものでした。
    これを見逃したら、絶対後悔しますよ。

  • 満足度★★★★★

    錦秋の都にレビューの熱い風
    一部の源氏物語はまさに夢絵巻!いや~美しすぎる桜花源氏に度肝を抜かれました。音楽もいいし、ロック調音楽を使った場面も、OSKテイストの演出も面白い。ラストの美しさは感動!2部はOSK得意の群舞で魅せるショー!舞台から投げつけられるような、迫力のダンスダンス!いや~満足しました。OSKのレビューが錦秋の京都の名物になって欲しいなぁ。

  • 満足度★★★★★

    しっとり夢物語と小気味好いダンス、贅沢なレビュー!
    上原まりさんの語りに導かれ、夢物語。さまざまな人間模様、演じきる力量、どの人物にも味わいがありました。そして二部、花道横だったので、桐生さんのポーズを決める時の飛び散る汗や、貴城さんの形のよいお尻に感動!人って、こんなに綺麗でしなやかなんだ!!

  • 満足度★★★★★

    言葉にできない!
    なんなんでしょう、この人達は!!
    こんな風に熱気と感動で客席を満たす舞台に、いくら
    賛辞を贈っても、私の言葉では舌足らずな気がします。

    楽しかったりウットリしたり、そして熱気と気迫。
    「桜、咲く国」を一緒に歌いながら大泣きしちゃいました。
    あの空間と時間に身を浸すことが出来て、本当に幸せ
    でした!!!

  • 満足度★★★★★

    なにはともあれ光源氏!
    第1部は、とにかく光源氏の美しさに尽きる。
    ちらしの写真を信じて舞台を見た人は、あまりの違いに腰を抜かすだろう。 
    そして第2部のパワフルな群舞に目を見張り、見事に統率のとれたラインダンスに魂を奪われ、夢見心地で劇場を去ることになるに違いない。    (ちらしの写真を信じて舞台を見ない人がいたら、損したねえと言ってあげよう)   

  • 満足度★★★★★

    ありがとー!!
    源氏物語。美しいわ…(ため息)ひたすら美しい。平安衣裳の女たち。源氏と頭中将の青海波。武官姿の惟光。花と戯れる若紫。嫉妬に狂う六条御息所。恋におののく藤壷。儚き恋の夕顔。
    うって変わって洋舞では、気迫のこもったダンス。

    ファンだから、厳しいことを言おうと思えばいくらでも言えるけど…。近鉄の元を離れて本当に色々色々あったのに、ここまできてくれてありがとうという感謝の思いでいっぱいになってしまいました。
    先週まで前の公演があったのに、よくここまでまとめてきましたね。ここからますます盛り上がっていくと思うので、楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大