表に出ろいっ! 公演情報 表に出ろいっ!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題500(12-243)
    13:00の回(ときどき雨)。梅ヶ丘は初めて、少し早めに来て商店街を歩く。ハロウィンのイベントで賑やか、「国士舘大学」の案内が目についたので後で調べてみると「オープンキャンパス」。劇団ピアチェーレは「MOMOS」が初めて(こりっちの登録もこれが初めて)でしたが、劇団のサイトをみるとすでに数公演行われています。本日の3人、2年~3年生..前作の時も思いましたが、とてもそうは見えない(若く見えないっていう意味じゃないですよ...もちろん)。よくみにいく劇団や役者さんに引けをとらない。

    野田さん(の作品)...は何十年も前、夢の遊眠社をみたきり。有名な戯曲だと思うけど、他の脚本も含め、その時以来みたことがない。ピアチェーレじゃなければみなかったはずですが、前回がとても印象的だったのでみにきました。小さな劇場で舞台には半円状にカラフルな「模造紙(左右)」と「布(奥)」でいのかな。1列目は桟敷、2列目からパイプ椅子、靴を脱いで中へ、板張りの床。舞台にはドーナツ型のテーブル..にみえたけど違いました。12:57前説~13:04開演のお知らせ~14:19終演。山下さんにごあいさつし駅へ。

    次回作もこりっちに登録お願いします(みにいきますので)

    ネタバレBOX

    最初...頭の中で「?」が飛び交う、この髪型と古めかしいセリフ、これに加え鶏冠頭(ドラゴン・タトゥーか)まで出てきたので、前作の印象はすべて吹き飛ぶ。
    よーくみるとテーブルは真ん中に穴が開いているのではなくて、トランポリンだった。当然、ジャンプする。父、母、娘が暴れまくる楽しくてたまらないお話。役者さんはノリまくり、飛び跳ね、セリフが噴き出し、汗も噴き出る。仕草や表情は子供のそれとかわらず、みんな駄々っ子、それがとっても魅力的。まるで幼稚園の中のよう、おもちゃの食器、電話、ジャングルジム、ぬいぐるみ、着ぐるみ。山下さんの「鶏冠」も終盤、ヘタってくる。たま~に大学生のお芝居をみますが、断トツに巧い。

このページのQRコードです。

拡大