よわくてやわらかくてつよい生き物 公演情報 よわくてやわらかくてつよい生き物」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    観た。
    とても重く深いテーマだが、夫婦漫才で昭和を振り返るという構成で楽しく観劇。
    人生の選択肢について考えさせられる。

  • 満足度★★★

    大人の話
    とても良い話だし、主演の2人の演技は文句なしに上手い。特にラストシーンは、今までの流れが全部収斂してゾッとする魅力のある作品だな、と思いました。アフタートークを聞いて作品への理解も深まりましたが、それでもなお、物語に入り込めませんでした。いち夫婦の歴史の重みを感じるには、観客の自分のキャパが足りないんだなぁと思いました。他の方が言及しているように、登場人物と年齢が近いと共感も大きいのかなぁと思いました。

  • 満足度★★★★★

    良かったです
    良かったです、という言葉は安く聞こえてしまうかもしれませんが、
    見に行けば本当にその意味がわかると思います。

    まだまだガキな自分ですが色々な意味で凄く勉強になる作品でした。

  • 満足度★★★★★

    この芝居を見にいこうか、いくまいかと悩んでいる、そこのあなた!
    ■今、この芝居を見にいこうか、いくまいかと悩んでいる、そこのあなた! この頁の左上にあるポスター(宣材)をじっと見てください。もし、このポスターがすてきだと思えるのなら、すぐにチケットを予約しましょう! そのあなたの「卓見」のよさは、必ずしや証明されることでしょう!
    ■今、この芝居を見にいこうか、いくまいかと悩んでいる、そこのあなた! もし、あなたが漫才が好きだったりしちゃったりなんかしたら、すぐにチケットを予約しましょう! 嘘いつわりなく、日本の漫才史始まって以来、最高にして最強の「滑舌」のよさを持った、めおと漫才が見れます!
    ■今、この芝居を見にいこうか、いくまいかと悩んでいる、そこのあなた! もし、あなたが30代以上だったら、すぐにチケットを予約しましょう! 必ず、人生の辛苦がなまなましい姿となって、あなたの心と生理を蝕みますが、やがて、その苦痛は快感となったあげく、最後には感動の涙となり、あなたの心と体を演劇マゾヒストへと変えてくれるでしょう。
    ■今、この芝居を見にいこうか、いくまいかと悩んでいる、そこのあなた! もし、あなたが、猟奇的趣味の持ち主だと自認しているつわもの(兵=強者)でしたら、すぐにチケットを予約しましょう! 人に気付かれぬことなく、主役夫婦の醸す、妙なエロチシズムに酔わされること、まちがいなしです。
    ■今、この芝居を見にいこうか、いくまいかと悩んでいる、そこのあなた! もし、あなたが、単純にスリリングな演劇を見たいと思ってるのなら、すぐにチケットを予約しましょう。かなり強靭で、すばらしい2人芝居が見れます。
    ■すでにこの芝居を予約してしまった、そこのあなた! ついでに、もう一枚、別日程でチケットを予約しましょう。日替わりの出演者が違うだけで、だいぶ、芝居の温度が違うはずですので。

  • 満足度★★★★★

    一言断っておくと・・
    やはり二人芝居で1時間以上喋りっぱなしということもあって、
    役者さん二人の地理的な距離もあってか?
    完璧という訳ではなかったように思います・・。

    でも、自分も何度も観ている大塚氏と、
    多分初めてキッチリ見ると思われる
    坪井さんの人間的な魅力が大きいのでしょう、
    色んなところをちょっとずつ想像力で補いながら観ていくと・・
    自分はこの話、
    シンプルだけど、悪くないのかな、
    と思ったりしました。

    きっと、要約すると凄くどこにでもありそうな夫婦の悩みのようにも思えたりするんですけど、
    その描き方が素晴らしいと思いました。

    ネタバレBOX

    子どもをつくらないと決めた夫婦の死に別れの物語なのですが、
    子供はいらないと思っていた奥さんが、
    旦那が「子供はいなくても、君の仕事が僕らの子供だから・・」
    と言うようなことを言って、末期ガンの旦那にだまって
    50過ぎで不妊治療に向かう描写がとても良いな、と思いました。

このページのQRコードです。

拡大