みせられて 公演情報 みせられて」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    いつの間にか
    普通な人物達を描いてると思ってたらあれよあれよ言う間に癖のある人物達になってた(笑)
    一部のキャラについてはもう少し描いて欲しかったのはあったが、人物達の関係を段々と深めながらも収集のさせかたはなかなかにお見事。
    面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    みせられた
    一言で言うと「SNSは、怖い」・・・とにかく、身近なな話題を上手く人間ドラマにまとめた舞台でした。
    何より、人間の暗黒面が垣間見えてビックリ\(◎o◎)/!
    中野ホープまで、観劇に行って正解でした。
    この舞台に、係った全ての人に感謝です。

  • 満足度★★★★★

    素晴しい
    前回、前々回とちらっと出演させていただき、今回初めて客として観させていただきました。
    1時間55分があっというまで、しっかり魅せられました。
    穂科脚本独特の各キャラそれぞれに方向性の違う気の狂いっぷり(褒め言葉です!)を役者の皆さんがしっかり噛み砕いて演じていて素晴しい作品でした。

  • 満足度★★★★

    雨女
    後半とってもいい。
    飛び道具なオンディーヌを演じた西岡知美の眼がいい。

    ネタバレBOX

    麻巳子(長谷椿)の店で行われる「耐久コン」。SNSで知り合った人や麻巳子の知り合いが加わってのコンパだったが、人の暗い部分に照明があたっていきコンパも終焉に向かう…。

    麻巳子…小学校時代、友人の男の子が誘拐されたが通報せず、心の底にそれをしまい込んでいた。ラスト、店に住む妖精(後藤真一)がその子だったと分かる瞬間の恐ろしさがキュと背中を引き締める。
    三白眼(雅憐)…公務員。妖精や幽霊が見える。
    ブラックキャット(橋本惠一郎)…麻巳子が好きだった。誘拐の一件で、他人が壊れるさまを好む変態に。凄腕ハッカー。
    キラキラピンク(新名亜子)…35歳の未婚。涼牙(遠藤公太朗)に生きる道を示される。
    ねむパンダ(工藤理穂)…酒好き。ダボさん(長戸勝彦)の娘。ダボさんを追って会に参加する。ダボさんと正面から向き合い、「また来る」と前を向く。
    涼牙…L字チンコとアネモネ(森南波)のストーキングに悩む善良なホスト。
    ミウ(小川麻里奈)…冷めたピンサロ嬢。
    オンディーヌ…水難が似合う女。というか水が命。火事から街を救った英雄。
    アネモネ…元爆弾岩な自分がいやで整形をして美貌を手に入れるも、不安から逃げられず、ホストに走り、売春を重ねる。
    伊藤芹(生見司織)…表面上はアネモネの友人。アネモネが自分の男と寝たことを恨み、その秘密をネットでバラす。
    梅吉(桑原聡)…ねむパンダのことが好き。ダボさんのことも好き。
    ダボさん…なんとか娘と向き合えた酔っ払い。
    バーバラ(BOSSY)…黒人調な純日本人。赤羽生まれがいいとこ突いてる。
    妖精…ちょっとオカマ。その笑顔がラスト怖い。
    コートの男…マジシャン。スプーンをL字に曲げた。

    後半のブラックキャットがかき混ぜ役になり、アネモネや芹、麻巳子らの暗部が浮かび上がる。皆隠し事をして生きる女性、というか嫌なものから目をそらす女性。ねむパンダやキラキラピンクは、向き合えた女性。その対比。その恐ろしさに後半惹かれまくった。上手かった。

    オンディーヌさんは、いいキャラで笑いを誘った。スゲーポジティブな女性ってとこがポイントか。輝いてた。
    妙な人間が一番幸せそうってね。オンディーヌさんの闇もあればみたい。
  • 満足度★★★★★

    タイトルも概要も越えて
    いつも思うけれどタイトルをキーにしてストーリーが練り上がっている感じ。
    今回もヤられました。
    気持ち悪さと心地好さが同居する素敵な芝居でした。

  • 満足度★★★★

    底無し沼のように引きずり込まれる
    SNSのオフ会にありがちな身近な光景で引き付けておいて次第にディープな世界に変貌、気が付くとコワい世界にどっぷりハマっているのは底無し沼の如し。
    イイ話やコメディリリーフ的なキャラで緩和されてはいるもののこえーよ!(笑)
    そのナマナマしさはσ(^-^)がかつてオフ猿であった(爆)ことよりも適材適所のキャストによるものが大きく、序盤では意外だった役も「あぁ、やっぱり!」だったりして妙な説得力アリ(笑)。
    また、事前に目にしたいくつかの評の通り伏線とその回収が裏打ちしていると言えよう。
    しかしホントに女性はコワい、いや、劇中人物ではなくこういう芝居を創る穂科さんが…(←もちろん褒めているつもりです)

  • 満足度★★★★★

    面白い
    作家さん、とても良い。

  • 満足度★★★★

    みせられて
    ちょっと不気味系?ですかね?
    どの役者さんも素敵です。

    ネタバレBOX


    西岡知美さん(トニールさん)に爆笑。
    穂科さんと仲良く、今後も役者として
    沢山出て欲しいです。

このページのQRコードです。

拡大