ひげ太夫第34回公演「トラジャ百香拳(ひゃっかけん) 公演情報 ひげ太夫第34回公演「トラジャ百香拳(ひゃっかけん)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    熱演!
    劇団初見でした。そのパワーはすごいと思いましたが、ノリ?というかその雰囲気についていけない部分はありました。ただ15周年ときいて純粋にすごいと思いました。また機会があれば見にいきたいと思います。

  • 満足度★★★★

    歌舞伎テイスト組体操
    こちらでは初見でしたが、34回と15年という今までのキャリアが活きてか、とても面白かったです。肉体で表現する役者の、しかも女性たちだけというパワーは凄いなぁと感心ばかりでした。以下

    ネタバレBOX

    名物である組体操は、外部のお仕事でもやられているようで、また15年の劇団の歴史もあるのか、風格漂い、まさに見る価値ありでした。天井ぶつかりそうで心配でした。女性のみで試みているのも凄いし、高さのある劇場でならどこまで挑戦が出来るのか。
    物理的に無理なのかも知れませんが、その頃〜の転換セリフの時間の遅さが勢いを削いでしまうこと。次々に話が進むのも楽しい分、明る過ぎる感が強いので上下の揺さぶりが欲しいというか。個人的に改善を望む気持ちもあり、この辺りを更に加えたら面白さ倍増に思えます。飛んできた大量の金の棒は最後どうなったのでしょうか。照明の使い方も鮮やかでした。ガチャピンの特に前歯は印象的。カピバラは好きなのでとても良かった。
    喜劇でも悲劇でも、観客のインスピレーションをどう刺激するのかなんだと良く学べたと思います。オススメな劇団さんですね。
  • 満足度★★★★★

    最高傑作、ここに誕生
    形あるものや光など可視的なものならともかく、香りや味などまで身体で表現するとはおそるべしっっ!!!(笑)
    また、物語も従来に増して練れており、大技も「いつもより多めに入れております」な上に空中三点倒立などという新技も披露して、15周年の最後を飾るに相応しい。
    聞けば近年は11人体制のところ今回は9人での上演だったそうで、その陣容での大技の増量には感服。
    最高傑作ここに誕生と言っても良いのではないか?
    なお、今回ツボを突かれたネタ(?)は自転車とガチャピン(笑)。

  • お初です。
    以前から噂には聞いていたのですが、今回ようやく拝見できました。ありがとうございました。
    15周年だそうでおめでとうございます。この体力勝負(?)の公演を34回とはすごいですね。
    受付や案内のスタッフさんたちの対応も好印象でした。

    ネタバレBOX

    演じるのは華奢な女性たちなのに宝塚ばりのメイクにおひげ。9人でバラエティ豊かな登場人物(?)を次々に演じ分け、家具や扉や運河に地図まで、すべてを身体でスピーディにかつユーモラスに表現していました。
    モノが拡大したり縮小したりが簡単に出来るのも人が表現するからこそで楽しかったです。大技の組体操は天井の照明器具まで届かんばかりの迫力で客席もわいていました。下になる人も上に乗る人もたいへんでしょうに笑顔を絶やさないのはさすがです。荒唐無稽なストーリーが次々に展開していくたびにクルクルと役が変わるのもスムーズでわかりやすかったです。
    前説から始まる客席とのやりとりも楽しくアッとホームな雰囲気でしたね。私が拝見した回は比較的おとなしめでしたが回によっては盛り上がるのかなと推察しました。ラストのNG集はおもしろいアイデアですね。
  • 満足度★★★★★

    はー…疲れた
    チケプレありがとうございます。

    お芝居を観る、というだけのはずがワタシの心、振り回されすぎて疲れてしまいました。こんなこともあるんですねえw

    笑いと興奮と感動の連続。ふう…w

    前半は前のめりで(最前列のくせに)キャッキャとしておりましたが後半、疲労感プラス隣の方より体が突き出ているのに気づき少しおとなしく拝見しました。

    あれよあれよの展開と皆さんの汗と笑顔、見上げる組み体操…
    素敵…

    NG集もキュンとしたし、アフター組み体操もしっかりカメラにおさめました。
    幸せ^^

    楽しい時間をありがとうございました。
    やよひサンかっこいいな♪


    あれ?何処かで?と思ったら伊藤さん、9月の靖国の公演で拝見しております。そういえば受付のところでひげ太夫さんからのお酒、みた。
    まったく違うお芝居で楽しいですね。
    ふふ

    追加 
    おお…成田さんも。まったく気づきませんでした。お芝居が違いすぎるもんなあ…記憶をたどると…
    あ!のぼってた!のぼってた!だーっそうかああああ



このページのQRコードです。

拡大