With me, Without! 公演情報 With me, Without!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    エンターテイメント
    かぼちゃの馬車独特の前説と次回予告は相変わらずで
    お客さんを喜ばせようとする姿勢はとても清々しい。
    今回は海賊もので劇団コンセプトの唄って踊って人を切る
    のにはとても暴れやすい作品だったとは思うが、
    やはり荒さも共に目立ってしまった作品であった。
    今回は作家がいつもとは違ったようだが、
    ちょっと雰囲気芝居に頼り過ぎててもっと
    深いところまで掘り下げて描けたのでは?と感じてしまった。
    まだまだ各ジャンル成長段階ではあると思うが、
    特に歌に関してはあきらかに場が保ててなかったので
    やるからにはそこの課題は緊急課題なのかもしれない。
    いずれにせよ理想高くエンターテイメントを追及している
    ところだと思うので今後とも応援したいと思える劇団である。

  • 満足度★★★★★

    好みの舞台
    ワクワクするような、海賊団の大冒険!でした。
    今回初めて長編脚本を書いたというのが納得の、超☆王道ストーリーです。

    ネタバレBOX


    開演前に、男達だけの歌って踊る前説があったのですが、これが最高でした!!!ショーのようにノリノリの、荒くれ達が低い声で歌い、動きを揃えてくれました。凄くカッコイイです。
    甲板をイメージした舞台美術を上手く使って、それぞれの持ち場の仕事をしているマイムもとてもワクワクしました。

    甲板磨きの若者が、殺陣や台詞の間が良かったです。大工は、ウルッと
    くるシーンでちゃんと笑いを取ってました。医者は包帯をグルグル巻きにして、結ばないのがわざとなのかどうなのか…でも後の名医のフリをするシーンはかなり可笑しかったです。ビアンカはちょっと頭を振りすぎだったり軽めで最初は違和感ありましたが、どんどん馴染んで「より男らしく凄もう」というシーンが良かったてす。
    ロバート海賊団が全体的に垢抜けてました。

    皆、超ハイテンションで、1日2回公演なのが信じられません。
    怖がったり、殴られたり、虐めたり、あらぶったり、アドリブを入れたり…凄く上手かったので、安心して入り込めました。男らしい!

    ソロはロバート以外…下手でした。誰かフォローしても良かったかも。
    アンサンブルはハモりがなくても充分、聞き応えがありました。
    底抜けに明るい話で、テンションが高く、元気を貰いました!
  • 満足度★★★★

    WILD & SWEET なミュージカル!!

    開演前の前説(?)30分間で会場もすっかり温まり、安定感のある、安心して楽しめる内容でした。

    個人的には、もっと男臭さゴリ押しで、スタイリッシュに展開しても面白いと思います。恋愛シーンに関しては、‘こちょばゆ’かったかな。

    今後は、30代~、40代~、ミドルエイジ対象のCOOLな舞台にも期待。
           (๑≧౪≦)

このページのQRコードです。

拡大