男郎華(おとこえし) 公演情報 男郎華(おとこえし)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    いろいろとユニークではありました
    荒削りな感もありました→台詞の聞き取り難いところや、
    内輪受けっぽいところがダメっぽいとこでしたねぇ。
    話の進行や解りにくいところも・・・・。
    でもまぁアクションや映像の使い方は楽しかったですねぇ。

    約2時間で全席自由+チケット無し(珍しいですねー)

  • 満足度★★★

    ストーリー自体は結構好みで
    ストーリー自体は結構好みで楽しく観させて頂きました。
    しかし、映像を折角使うのにクオリティーに疑問が残ったり、音楽ではここでそれはどうだろう?と思う時もあり、それらが見ていて残念でした。
    場面展開が変わる時のぎこちなさ、すこし間延びした感じなどにも違和感を覚えました。これからもっとそれらを突き詰めて下さるともっとよくなるんじゃないか、と思います。

  • 満足度★★★

    Bバージョン
    後半に力を使いすぎた感があり、前半だらだらした印象を受けました。
    お遊び要素がお遊びとして活きているのが少なかったのも一つの要因かと。
    個人的には紫雨流けん玉術なんかは好きなんですけど。

    2パターンあるのにどちらのパターンを見ているのかちらしを探すまで分からなかったり、ロビー広めなのに椅子なかったり、客席も役者仲間が芝居として見ておらずバカ笑いしてたり、舞台自体以外でも色々残念でした。

    ただ、後半の勢いは良かったので、殺陣や美術、台詞まわし、発声、音楽などなど課題は沢山あるかと思いますが、続編でパワーアップされてることを期待します。

  • 無題811(13-250)
    19:00の回(やや曇)。18:25会場着、受付(整理番号券あり)、18:30開場。イントレでしょうか、舞台上に2つ組まれていて、下手のものは薄い布で覆われ、上部にも小さな台部分があり、上手は上部に登る階段付。前説はなく19:05開演~21:12終演。お客さんの数はまずまずでしたが、お芝居は、セリフが出てこなかったり少しぎこちないものでした。こちらは初めて。映像を使うのは他でもみるのでもっと工夫があればと思いましたし、殺陣も全体として緩めだったのが残念です。終演時の挨拶なし。

    ネタバレBOX

    終わりまでお話の世界がまるでつかめませんでした。どちらかが明らかに「悪」でもなさそうで、多くの説明のためのセリフや正面のスクリーンに映る字幕も、理解の役には立ちませんでした(私だけかも)。

    お芝居はシリアスに徹するものではなく、今風のネタを織り込んだり、男女の関係などをまぶしたりしてるのは劇団のカラーだとして、それでも本筋にまったく関係のないシーンや言葉遣い、モノマネが余計に「ココハドコナンダ」という思いを強めてしまったように感じました。

    「人」とは別の種の闘争劇だったのでしょうか...

    銃を超至近距離で撃たれても平気、よくわからないが(死んだのに)復活してしまう種族?

    もう少し情に触れるものがあればよかったかなと思いました。
  • 若くて売り出し中の
    俳優さんがたくさん見れます・・・・・。しかし、それにしては美術が雑。ネオジャパニズムの世界観が全く描けず。

    ネタバレBOX

    古いですが、田村由美のマンガ「BASARA」を思い出させる世界観でしたね。でも、緻密さが全く違う・・・・。

このページのQRコードです。

拡大