満足度★★★
広さが逆に生きてる
話をガッツリ見せるタイプの芝居ではないのかなと感じたが、会話のやり取りや個々の心情の描き方はズッシリきました。
また、物語的にステージが広すぎるかなと感じる部分もあったが、逆にこの広さだからこそ、この物語が生きてきてる部分もありと感じた。
なかなかに面白かった。
満足度★★★★
新しい出発?
舞台上で鳴り続ける不協和音に、シンプルで影を作りやすい照明、
最初見た時、「ノアの方舟」を思わせた、逆台形の形をした
巨大なセット。
そこで繰り広げられるのは、徹頭徹尾ダークで、普段は笑顔を
見せるような人の裏側に隠れた醜さや冷たさ、無関心さ。
誰も抜けられないような蟻地獄のような世界観で、一時間半
観続けるには体力もいる、緊張感の溢れた舞台ですが、
きれいなものを見飽きた人にはこれほどうってつけの作品は
無いんじゃないかと思います。
満足度★★★★
みた
多くの人に勧められる作品とは思わない。途中で出て行きたくなる人もいるかもしれない。
ただ、あちこちの劇団の作品を見ていて、ここ見たことが無いという観劇好きの方々には力一杯お勧めしたい。
好きだ。
満足度★★★★★
好き
シンプルな舞台セットに効果的な音や照明で魅せる社会派の群像劇。
無駄に説明的ではなく、しかし丁寧に描かれる企業や家族の物語。
企業や人間関係に翻弄される、出来るOLを熊坂さんが見事に演じていたのがとても印象的。
とても面白かった。
満足度★★★★★
人生という旅
浮かび上がっては消えていく点の風景が、徐々につながり何本もの線になっていく。とっても静かに始まって終わる、でも中身はとても深い。一見シンプルだなと感じていた舞台空間に役者が立ち、光と音が加わると一気に荘厳な印象を受ける。セリフが独特に感じるのは、要所で文語体のような響きがあるからだろうか。動きも無駄が削ぎ落とされていて、洗練された風景は、一瞬一瞬が美しい。どうなるか先は全然読めない物語の展開は、観客側にも緊張を与える。緊張感のある空間は硬質なのに、とても居心地が良い。テーマも良かった、こういう味わい深い作品は、余韻も楽しい。