さらば、愛しの映画ホテル 公演情報 さらば、愛しの映画ホテル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★

    ストーリーが薄い
    良くも悪くも予想の範囲内のキャラクター設定だったのでもう少し意外性のある人物がいるとストーリーもひろがるんじゃないかと思って観ていた。

    最終的にすべてがなにも解決していないというのは結末としていまひとつだ。

    ネタバレBOX

    ストーリーがAV側に寄りすぎてホテル設定の面白みが半減してしまった気がしてもったいない。
  • 満足度★★★★

    良かったと思いますよ。。
    とあるホテルのフロントを舞台に繰り広げられる ワンシチュエーション。

    いわゆる前説もホテルのアナウンス風で、セットの細かい部分も表現されていて  どこにでもありそうな日常的な雰囲気を醸し出していたと思います。

    他のサイトでの評判では かなり 賛否両論

    ネタとして AVや 下ネタ用語が飛び交うないようなので、拒絶反応される方も多いのかなぁ・・

    *papasan*的には 十分楽しめたかなぁ~。。

    それぞれの登場人物に 様々な事情があって、 それが段々と一本の線へと繋がっていく・・・

    感違いが勘違いを呼んで クライマックスまで引っ張る

    なーんて割とベタな展開だけど、 そうすると やっぱり役者の演技力だったり、テンションだったりが 面白い -面白くない の分かれ目になるものですが・・

    間 だったり 台詞の言い回しだったりが *papasan*的には ツボ っぽくて 笑えました

    ホテルの従業員を演じた 池田愛ちゃん、 あるいみ一番正常な役なんだけど、
    ストーリーが進むにつれ 存在感が重要になってきました。 ん~ goodjob

    中には 滑舌が悪かったり 演技力がもう一息 のキャストもいましたが・・

    太平、村杉満里子さんあたりの 演技で軽いだけにはなってなかったと思います。

    スピード感ある ドタバタコメディ でしたが、 もうひとひねり!? ぐっとくるエンディングがあれば・・  最高だったのかなぁ・・

  • 類は友を呼ぶ。
    ※評価不能

    大学のレベルと同じように、劇団やその公演、俳優個人にもレベルがあるということ。
    無能な自称劇作家や主宰のもとには、大なり小なり無能な連中が集まる。

    要は、自分が観に行って「つまらなかった」と思ったり、腹が立ったら、自分はその連中の属すレベルに無いということ。
    確かに高い授業料だが、これだけ有象無象が溢れてるんだから仕方ない。

    それにしても、AV女優の元カノが自分のバイト先に撮影に来たからといって「奇跡」と呼ぶほどのことか?
    「クリスマスツリーの前で起こった」とかいいながら、そのツリーが15cmくらいの小さい物なのは如何なものか?

    過去の投稿を読んでみたが、どうやら今公演と変わらない模様。
    どうも、わたしとは違うようだ・・・

  • 満足度★★★★

    初演を知っているが故の愉しみもプラス
    前進団体での初演を観ていたので一部のキャストの背後霊のように初演キャストが見えたり(笑)、全く異なるキャラになっていたり、と元々のコメディとしての面白さにプラスアルファの愉しみもアリ。
    後半でのオーナーに撮影内容を隠そうとするあたりはレイ・クーニーばりのファルスになりそうなところをやや控えめにした(それでいて十二分に可笑しい)ところも特徴的か。
    しかしみゆき館劇場、客席は5段階評価で1以下じゃないかな。座席の前後間隔がここまで狭い劇場って、他にないのでは?

  • よくなかった。
    演劇の言語ってどういうことなのか、すごく考えました。
    きっと、これはボードヴィルと言うんだろうなと思いました。

    ならそこにはおそらく批評の余地はないんだと思います。

    その見せ物を楽しむことはできませんでした。
    生きた人間を一人も見ることがなかったし、下品で低俗で、そこに何の展望も見ることができませんでした。

  • 満足度★★★★

    ムーンホテル
    約1時間40分のドタバタ劇、面白かった。けど、もうちょっと整理したほうがスッキリして面白さが増すかも。役者では、女性アルバイト役の池田愛さん。なかなかいい味を出していて、このキャラクターがいなかったらもっと平板になっていて笑いが減ったと思う。とてもいいキャスティングだった。

  • 満足度★★★★

    【★スターホテルバージョン】みました
    ドタバタ感が半端なかった!
    ここまでスッキリとドタバタするとかえって清々しかった気がしました。
    舞台セットも良く出来ていていましたし、
    登場人物の設定もわかりやすく役者さんが表現されていました。
    ただ良くも悪くも漫画的過ぎたきらいは感じましたが。
    (連載作家の落ちた原稿の穴埋め漫画=
    それなりに実力のある作家での、って感じでしょうか(^^)

  • 満足度★★★★

    【スターホテル バージョン】観劇
    面白いのですが、事情が事情だけにスカッとしません。

    ネタバレBOX

    AV撮影が上手く行っても元カノが出演する作品ということであればおめでとうと言うのも変です。上手く行かなくても、どうせどこのホテルでも断られているんだし残念でしたと言うほどのこともありません。

    社会の裏側を描いたような作品なら堕ちていくエンディングでもいいのでしょうが、あんな爽やかな男女のホテルマンや可愛い元カノを登場させるコメディであれば、そもそもAVを題材にしたことが間違いのような気がします。

    元カノがこれからスタッフを相手に撮影に入る、ホテルは取り壊しになるでは、大騒ぎしただけで既定路線は結局何も変わらずという感じでスカッとしません。
  • 満足度★★★★

    スターホテル
    ラストはちょっといい話!で、終わるのを想像していたら、まるっきりコメディでした。それなりに面白くはあったのですが、もうひとつキレがなかったように感じました。ただ、池田愛さんは好演でした。ムーンホテルバージョンはキャストが違うだけなのですかね!?

    ネタバレBOX

    展開も予想と反する方向に進んでいき、肩透かしをされた感じでした。
    男子向けのクリスマスプレゼント(視覚的な)だったのですかね!?
  • 満足度★★★★

    無題506(12-249)
    19:30の回(晴)。案内によると18:30受付、19:00開場。18:50会場着、開場時に受付をお願いする(全席指定)。なんとなく前回とほぼ同じ位置。「空から降るほんの小さな愛」からなので4作目。寂れた(は言い過ぎか)ホテルのフロント、テーブルにソファ。入口から続く真っ赤なカーペット。キーボックス...20室?
    「FRONT」の文字、下手の壁には「晩鐘(ミレー)」。個人的にはかなり面白かったです。19:15ホテルの営業風前説(場内アナウンス)、19:33開演~21:16終演。

  • 満足度★★★

    どたばたしてました。
    最前列で、見上げるように拝見しました。
    で、目の前のソファで女性に脚を組まれたりすると、眼のやり場に困りました。
    でも、そういうのを狙ってるということなんですよね?

    公演の説明と、実際の舞台が、微妙に違ったような気が、、、

    ネタバレBOX

    最後に奇跡的な出来事が起こるのかなあ期待してたんですが、
    そういうのはなかったようです。
  • 満足度★★★

    それなりに楽しめましたけど・・・
    ドタバタなシチュエーション・コメディ。かなり強引で無理な展開は殆ど破綻しているような気もしましたが。ほどよくエロく、そこそこ笑えて、それなりに楽しめましたけど。

  • 満足度

    言語ニ絶スル・・・酷さ!!
    終演後、しばらく呆気にとらわれていた・・・

    ウケ狙いバレバレのギャグ、不毛な会話、駄作マンガ並の底の浅いキャラクター達・・・・・・等など。
    色んな事は起こるんだけど、出演者たちは、ただギャーギャー喚いてるだけで、けっきょく何一つ解決しない。
    「ドタバタコメディ」ってことにしたいんだろうけど、出演者がドタバタ暴れてるだけで、話し自体は「別にそこまで大事にならないでしょ」的などって事ない話。無理矢理感満載!!

    わたしは「一見さん」なので、はっきり言います。
    この静馬弘毅って人、才能無いと思います。

    出演者が、観客連れて来るからやれてるんだと思います。
    サクラだったら笑ってくれますよ!知り合いだもん。
    面と向かって悪くも言いませんよ!知り合いだもん。

    俳優陣が悪くなかったのが、せめてもの救い!
    それだけに、彼らが一生懸命にやればやるほど痛々しかった。

    客の拍手がこれほど不快に感じたことは無い。

このページのQRコードです。

拡大