満足度★★★★★
二度目が楽しい
一度目は「どんなものか?」と確かめに行きました。
今日は役者さんたちを見に行きました。お見事でした。
どうすればあんな表現ができるのだろう?不思議です。
あと、なぜだかわからないけど、とても楽しかったです。
展開が速いから声に出して笑えなかったですが心の中でニコニコしてました。
満足度★★★★★
よかったです!!!
ストーリー 動き やりとり 毎回思う 楽しさ
また見たい!
でも、日程的に
多分無理・・・。
ものすごく残念。
行ける人がいるなら
ぜひ行って欲しい。
今 こんな時だからこそ 見て欲しい
感じて欲しいです。
ということで、いつもながら人に伝える書き方じゃないなと思いつつ。
やっぱり モーメンツ大好きです。
満足度★★★★★
佐川大輔の才能、必見!
今回は原作無しとのこと。どんな舞台になるのか少し心配だった。
しかし中板橋で私を待っていたのは素晴らしい舞台だった。
開幕すると、いきなりモーメンツならではの時間が続く。
多彩な表現が次から次へと。
こんなに舞台に引き付けられたのは久しぶり。
すっかり集中して見入ってしまった。
とにかく見て欲しい。
レベルは高いのに敷居は低い。
間違いなく必見の劇団がここにある。
満足度★★★★★
別世界に浸りました
田舎で車通勤の私には東京の知らない所は行くのが面倒なのですが、見る前と観た後では全然考えが違っていました。来て良かったです。ちょっと海外旅行と似てますね。「行きは面倒、帰りは感動」です。 「舞台」芸術という言葉がありますが、ぴったりです。役者、音響、照明、位置・広さが一体となって別世界を作っています。 何より生身の人間が本気で全力で演技しているところが最大の効果です。 スタートがいつものモーメントさんのパターンと違っていたので面くらいましたが聞いてとても良かったです。
満足度★★★★★
無題508(12-251)
19:30の回(晴...といっても暗いので実はよくわからない)。19:02受付、開場。入ると佐川さんがいらして...(大きい)飴をいただく。お客さんひとりひとりに声をかけ、座席の案内、飴を渡して(今夜はおかわりOK)。今日のお客さんはスーツ姿の方が多いように思う。舞台、下手側に奥の天井から真下に下り、床を伝って客席後方まで5本の「白線」。客席と並行して2本、そのうちの1本は座席を横に伝っている。白いガムテープだろうか...。どうみても陸上競技のトラックで、それが会場を覆っているようにみえます。左右の壁際には四角いBOX(白)が4つずつ。19:34佐川さんご自身で前説、開演のブザーが鳴り、暗転...ゆっくり明るくなると...おっとと?
初日です。21:07終演。「説明」には75分とありますが、実際は90分ちょい。とても面白い。白線の意味、BOXはただの箱(椅子の代わり)ではなかった。役者さんの絵の具をぶちまけたような色使いの衣裳、照明を落とした時のモロクロシーン、全員、息の合ったパフォーマンス、どれもよかった。
いただいたチラシの中に「しゃべる女」がありました。Holidays(2011/10 Show windowをみてます)の公演に豊田さんが出演されるとありましたので、終演後声をおかけする。