平家物語 公演情報 平家物語」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    ダイナミックなリーディング
    30人近い出演者と筝、チェロ、パーカッションの(ほぼ)即興演奏によるダイナミックなリーディング。
    オープニングとエンディングの趣向もイイし、800×1800くらいのアルミ枠で騎馬武者、舟、武器など様々なものを表現するのには驚嘆!

  • 満足度★★★

    見応えあり!
    マチネ公演。
    客席は白髪の方が多かった。。。

    出演者も多く、ものすごい舞台でした。見応えあった!
    不勉強で、平家物語のことはほとんど知りませんでしたが、
    観るのには全然問題ありませんでした!

    ★は、4に近い3。

    ネタバレBOX

    この人数で、しかも内容が平家物語・・・。
    始まったとき、どうなっちゃうんだろうと思ったけれど、心配無用でした。

    言葉遣いが言葉遣いなので、わからない部分がかなりありましたが、
    たとえて言うなら、外国語の映画を字幕なしで観てるような、
    言葉の意味はところどころしかわからないけど話の筋は伝わる、みたいな。
    (すみません、良い意味で。)

    シンプルな舞台と小道具もブラボー。
    1畳サイズくらいの金枠(サッシドアの枠みたいなの)が、
    船にもなり扉にもなり武器にもなり、ものすごく効果的でびっくりしました。
    殺陣シーンなどは、変に効果音を使う殺陣より断然よかったと思いました。
    大きい布を使って、座敷や波をあらわしたりするところもお見事でした。

    衣装もスマート。
    着物を羽織っているだけなのに全然だらしなく見えたりせず、
    所作所以かなと思いました。(みなさん所作がほんとにお綺麗でした)

このページのQRコードです。

拡大