7STORIES 公演情報 7STORIES」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    原作
    忠実に作られ、しっかり演じていたとはおもうのですが、
    海外の原作は、思想、習慣などが異なるので、なかなかしっくり入ってこないコトも多く、多少、日本風に解釈、アレンジしてもよかったのではないかと思いました。

  • 満足度★★★

    なんだ
    そういうことなのね。

    ネタバレBOX

    自殺を考えた男に神の奇跡が起こった話。様々な人間模様を見た後だったので、傘が突風に煽られ、隣のビルに辿り着いて助かり、実はおばあさんが神だったというオチは、人間同士の会話の中で解決してほしかっただけに、なーんだ、そういうことという感じでした。

    ま、しかし、傘を開いて飛び降り自殺をする人は普通いませんから、飛び降りなさいじゃなくて、一歩飛び出しなさいという意味だったと考えれば、信仰にご利益を期待するおばちゃんがいたのに対して、おばあさんが信仰は信じ切って身を委ねることという意味の話をしたのは、それはそれで奥の深い話ではありました。

    7階の住人たちの中で、パーティを開くのが引きこもりと思われたくないからというある男の言葉は、芸術文化系引きこもりとしては強く印象に残りました。

    ところで、死のうかと思うくらいの男ですから声に元気が無いのは当然だと思いますが、それにしても、ムキになって話すときは叫び気味なのでよく聞こえるのですが、住人たちの無茶振りに横を向いてぼそっとツッコミを入れるようなシーンでは語尾に行くに連れて特に声が小さくなり、うまく聞き取れなかったのは残念でした。

    また、弁護士の彼女が「的を射る」を「まとをえる」と言ったときはいったん素通りしたのですが、弁護士が言葉にうるさい男だと聞くと、以前に正されたこともあったでしょうから、よりによって彼女が間違えるのは如何なものかという気分になりました。
  • 満足度

    途中で・・
    退席しました。劇場内がものすごく寒くて、まるで舞台に集中出来ませんでした。風邪をひいて観るほど、面白いとも感じませんでしたので帰らせて頂きました。役者さんの演技自体は良かったような気もするのですが・・。

  • 満足度★★★★★

    ドキドキしっぱなし!
    7つのお話もさることながら、7階という設定のなんとスリリングで、観る者を飽きさせない演出には脱帽です。想像力もかきたてられて、とても満足しました。

このページのQRコードです。

拡大