『バッカナリア!』★ご観劇ありがとうございました!★ 公演情報 『バッカナリア!』★ご観劇ありがとうございました!★」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    展開は
    無理やりな感じもあったけど演技力とギャグセンは合格点だと思います
    早着替えがすごいですね

  • 満足度★★★★

    なかなか楽しい公演!
    テンポの良い、楽しめる公演だった。
    愛すべきキャラクターを役者陣が生き生きと、楽しそうに演じていた。
    上演時間100分。

    ネタバレBOX

    物語の中心人物である梅ちゃんは、登場しない(正確にいうと、皆の推理の中では登場する)のだが、凄い存在感であった(笑)。

    <特に良かった点>
    一般客を意識したフライヤー。
    これをみれば「簡単な内容」、「上演時間」、「座席情報」、「客層」等
    知りたい情報が載っている。
    他の劇団にも参考にして欲しいと思えるものであった。

    チェック方式のアンケートも良いと思った。
    劇団が何を目的にアンケートをとっているのかが、伝わってきた。

    <私見>
    面白かったのだが、無理に役者6名で25役もしなくても、と思えた。
    そのせいで、ちょっと暗転が多かった気がしたし、ドタバタした感じもあった。
    劇団の持ち味なのかもしれないので、あくまで私見であるが(笑)。
    役者陣は、個人的に好みな面々で楽しめた!

    個人的には、頑張って欲しいと思える劇団である!
  • 満足度★★★

    ノリが悪くてゴメンね
    ドッカーン、ドッカーンと来ている客もいましたが、そこまでは行きませんでした。

    ネタバレBOX

    役者6名で役数25名という謳い文句がありましたが、再現コントみたいなことをするには誰かが誰かの役をやるのは当然で、特に早替わりをするわけでもなく、小道具を被ったりする程度のことでそこまでアピールする必要もないと思いました。

    最初のダンスは切れがあって良かったです。

    ショートコントの連発で、空白の時間を埋めていき、真相らしきものが次第に明らかになっていくという手法は見事でした。

    しみずはるかさんが鈴木砂羽さん似だったので、火サスではなく相棒かなとも思いました。
  • 満足度

    騒がしい
    つまらない

  • 満足度★★★★

    ダンス圧巻!
    急遽観にいけることになり、阿佐ヶ谷アルシェは二回目か三回目。
    ほぼ満員の賑わいで、素敵なパフォーマンスもあり、満足できる内容でした。前列にて観るのをお勧めします。以下

    ネタバレBOX

    僕が最初に凄いと思ったのはオープニングのダンス。ハイスピードで息も合っており、劇団名の「お騒がせ」という感じもし、これだけで☆5を付けれるほどの好印象でした。脚本も名探偵コナンなみの仕組まれ感ありましたが、よく出来ていると思う内容で、劇中歌でもわかりやすく再現されてました。時間はもっと削れた気もしますが、一人複数役の慌ただしさはかえって良かった。
    後列だったので手前の芝居が見えなかったこと、セリフの滑舌やトチりが若干ありました。オープニングのパフォーマンスレベルや脚本、演出に比べると、悪くないのですが役者陣が少し見劣りしてしまうのが残念です。笑いも自然に出る楽しさでした。所々に大きめな笑い、身内笑いみたいのもあったので、小さくてもより短い感覚で笑いが起きたら、この作品は相当楽しいです。
    ダンスはもっと洗練度を高めて、映像作品で出して欲しいくらいです。ふいにこういう舞台に会えるのが、演劇の醍醐味だと思います。次回作も気になりました!
  • 満足度★★★★★

    ずっと・・
    笑っていました。本当に面白かったです。ストーリーの謎解き(?)も面白く、テンポも良く、役者さん達の演技もとっても良かったです!何だか元気が出てくるお芝居でした。この劇団の他の作品も観たいと思いました。

  • 満足度★★★★★

    劇団名にいつわりなし
    ボーイズトークから痴話げんか、世間て狭いね〜的な展開から妄想100%までのごった煮。平均してひとり4役以上をこなす忙しさが、スピーディーでテンポの良いステージの原動力になっていたと思います。失踪したはずの彼女の存在感がハンパなかった。

このページのQRコードです。

拡大