ミクロ戦士!ピロリーキング 公演情報 ミクロ戦士!ピロリーキング」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 初ラゾーナ
    前説、気合入ってましたね(笑)!

    最初、衣装の色の違いはなんだろう…と思っていたのですが、そういうことだったんですね!

  • 満足度★★★★

    前説=菌達の説明は楽しめた(^^)
    でも本編では説明は少なく、
    やや腹筋さんテイストが不足していたように思います。

    でも、舞台上での役者さん達の動きはすごく楽しく面白かった。
    (愉快な表現に客席のお子さんに大受けしてました)

    自分、ラクトセブンと主人公の元気なピロリが気に入りました(^^)。

    すっぱいものが上がってきたり、胃腸の不調を感じたり、
    便秘・下痢などが気になる方にはお薦めかしらねぇ(^^)。

    <自由席 約90分>

    ネタバレBOX

    前説で腹筋さんが「うんち」の中の、
    細菌バランスについて説明するのは大変わかりやすかった。

    まったく物語にはカマナイが、
    途中に入った白血球コント(腹筋さん&アフリカンさん二人で)の
    受けが良くってアドリブで続いたのが
    、舞台は生き物なんだなぁとしみじみ感じたです。

    悪性腫瘍と菌たちの関係が、今ひとつわかり辛かったのが残念でした。

    えー話、詳しくはちょっとまっててな。

    「待たせたね!」-(某うごく人体模型風に)

    冒険譚というよりも、現ピロリ王の回顧話です。
    繁栄してるコロニーの崩壊の危機に若いピロリ菌達が無謀な算段に挑戦しようとするのですが、ピロリキングが止め。若い頃の冒険談を話します。現状の胃袋から腸へ行き悪玉菌や善玉菌の戦いに巻き込まれ、食道に上がり此の世の果て=がん細胞にも出会います。その話をしてちゃんと計画を持って現コロニーを癌から守ろうと挑戦するトコで終演ですが。パンフレットにある各菌の説明を見ないと結構役の種はわからないかなと思う。

このページのQRコードです。

拡大