夏の嘘×2 公演情報 夏の嘘×2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-10件 / 10件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    いかにもここ風らしい舞台ですね。故人への想い、個人的な体験も相まって、入り込んでしまいました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    ここ風さんの物語の中に自然と引き込まれてしまううまさ、本当に大好きです。泣きました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    たった今拝見してきました。外れのない団体さんでお気に入りです。いろいろな事がきれいに回収され、違和感なくいつもながら、良くできた素晴らしいお話でした。いつもの役者さんの安定したお芝居、笑いあり涙あり、最後に心が暖かくなるそんなお話、見事です。今関西ですが、今日本当に観られてよかったです。優しい時間ありがとうございました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    楽しい場面が多くて何度も笑わせてもらいました。後半は切ないところもありましたが、人の思いが感じられる内容でとても良かったです。

  • 実演鑑賞

    面白かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    面白い、お薦め。
    タイトルにあるようにフェイクテイストでありながら、ペーソス溢れる哀しい人間の想いをユーモアを交えて描いたヒューマンドラマ。人間とは こんなにも愛おしいものなのか。軽妙な会話で面白可笑しく紡がれるが、その心の奥にある相手への思い遣りが痛いほど伝わる。

    きつい言葉も関西弁という やわらかい響きで緩衝させる巧さ。また しっとりした光景は、照明を諧調ー例えば 夕暮れ時の薄暗さの中で しみじみとした会話が心に響く。夏ということが すぐ分かる演技、舞台となる氷店の店内を吹き抜ける涼風が心地よい。まさしく優しさに包まれた<ここ風>らしい爽快さ。観応え十分な秀作。
    (上演時間1時間50分 休憩なし) 追記予定

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    自分の感じるマイナス要因が
    全く無かった2時間弱の作品
    ただまぁ
    スマホの着信音鳴らして
    画面確認してた馬鹿が居たのが残念
    全席指定

    ネタバレBOX

    説明がプロローグで
    本編は30年前の回想であります
    綺麗にエピローグに繋げてて
    賑やかでしっとりとした
    人情溢れた話が紡がれて
    心に強く響きました
    蝉の声が煩い暑い夏の関西地方の
    いち店舗が舞台です
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    何気ない日常のひとコマを切り取ったようなテンポで物語は進みますが、その中には切なさと人の優しさがたっぷりと詰まっている物語でした。
    テーマ的には重くなりがちな部分もありますが、関西弁の軽妙なやり取りや笑いの要素が程よく入り、心地よいバランスで最後まで引き込まれます。
    登場人物は多いものの、一人ひとりがしっかりとキャラ立ちしており、キャスト陣の巧みな演技が光りました。さすが20年のキャリアを誇る劇団さんだと感じました。
    観劇後に「本当に良い舞台を観たな」と素直に思える作品でした。

    ネタバレBOX

    タイトルの通り、「嘘」が一つのキーワードになっていますが、それはとても優しい「嘘」で、涙腺が緩みました。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    ここ風さんの舞台はストーリーを追うという感覚が不思議と無く、目の前の人物の言動、人柄に見入っていれば自然と物語が出来上がっている感覚に近い
    これが心地よいのだと思う
    哀しいけれど温かくもあって、ここに登場する人達を愛でるのがとても心地よい

    ネタバレBOX

    ラストシーンが二つ
    30年前のラストシーンと現在のラストシーン
    泣かせるというのとはまた違う
    どちらも噛みしめるようにじっくりと染み入ってきました
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    確かにタイトルの通り。よくできたセットに巧い役者陣。音響もよく、優しくて切ない物語にグッときました。

このページのQRコードです。

拡大