No pain , No gain. 公演情報 No pain , No gain.」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    アメリカンフットボールのプレイを狭い舞台でリアルに
    アメリカンフットボールのプレイを狭い舞台でリアルに見せたり、ストーリーの妨げにならないようさり気なくルール等を観客に説明する設定を盛り込む工夫が見事。
    ストーリーはある意味王道で目新しさはないが、スポーツもののツボをおさえてさわやか。

  • アメフトファンですから
    劇中でアメフトのルールの説明を入れなければならないほど、日本ではマイナースポーツなアメフト。
    そんなアメフトの良さをなんとか観客に伝えようという熱い意志が感じられて、アメフトファンとしては良かった。

    ネタバレBOX

    残念なのは、スペース107の空間を埋められない役者さんがいたこと。
    舞台経験が無いタレントさんも頑張ってはいたが、うーん、もっと大きな劇場でマイク有りの舞台なら良かったのかな。


    最後の試合シーンの最後のプレイ選択で、コーチが「運を天にまかす!」と言い放って、実際どんなプレイなのかと思ったら「フェイルメアリーパス」。
    そのまんまじゃん、とアメフトファンにはちょっと肩透かしであった。
    そのパスが相手にインターセプトされてゲーム終了となるのだが、そういえば「インターセプト」の説明が無かったな、多分。前半のルール説明シーンに入れておいた方が、ベターと思う。
  • 満足度★★★★

    アメリカンフットボールである事
    初見です。
    チラシの裏面に大注目!!!
    このチラシを持参すれば監修のオンワードスカイラークスのゲームが無料で見れるらしい。
    オンワードスカイラークスといえば、昨年の日本一です。
    こういうコラボレーションはすばらしいと思います。どうやって実現したんだろう。
    セットはシンプルですが、衣裳をきっちり揃えているので映えますね。
    スポーツ物で私が期待するのはゲームシーンの臨場感です。
    アメフトというスポーツが日本になじみが無いので
    わかりやすく説明してくれるのはありがたい。
    ゲームシーン、実況してくれるけどやはりイメージが沸きにくく悔しい所。
    なんか、本物のアメフトが見たくなる舞台です^^;

    ネタバレBOX

    アメフトが好きな作者が、アメフトの魅力を知ってもらうための舞台を作った
    ならばかなりいいと思います。
    私もアメフトが見たくなりました。
    物語としては、説明が多すぎて薄れちゃったかな。
    アメフトに対するいいきっかけをもらったなと思いました。

    かわいい女の子がそろっているのでそれも見ごたえあります。
    ウエスト薄い!

    ★はチラシの企画にプラス1つです。

このページのQRコードです。

拡大