【ご来場ありがとうございました】13、ならず【次回公演は夏頃を予定】 公演情報 【ご来場ありがとうございました】13、ならず【次回公演は夏頃を予定】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    後半は面白い
    劇中で台詞として出てくるが実際世の中がどういう状況なのかがわからなかったり、なぜこのゲーム?(ゲームを行う理由は何となくはつかめるが)とかはありましたが、ゲームを開始してからは面白かった。前半にもう少し世界観に引き込む何かがあればよかったかも。

  • 満足度★★★★★

    素晴らしい
    ネット上での仮想対人関係、現実の職場、交互に演じられる展開が面白いし、表現の仕方もいい。
    1時間という短さが良いのか、異様な緊張感を保ち、心拍数が上がった状態で最後まで一気に進む展開に凝縮した面白さがある。

  • 満足度★★★★★

    中身の濃い60分
    途中で状況が把握できた時の快感は堪らないものがありました。

    ネタバレBOX

    コンビニ店長の家で、店長とバイトのカツオが酒を飲んでいるシーンからカツオと彼女のシーンへ移りましたが、そこに彼女がいるのに店長は知らない様子で、場面転換したのかしないのか分からない不思議な感覚に囚われました。

    そして、男女が集まって、「13、ならず」というダウトに似たトランプゲームで金を賭けての勝負が始まります。

    雷で家に帰るのが遅くなった人、全然関係ない人がいたのはさもありなんでスルーしましたが、西と東という言葉で取締の条例や気質の違いを強調したり、無精髭が伸びかかっているのに女だと言い張る人がいたりして、なんじゃろかと思っていました。

    そして全ては、店長の家にいながらカツオがネットで非合法な博打をしている状況と分かると、一瞬にして脳内の雲が晴れました。そのときの快感といったら堪りませんでした。

    ただそうなると、見学の女がカツオの手札を盗み見たという行為は、不正アクセスということなのでしょうか、ちょっとモヤモヤが残りました。

    小学生の時のハルカかどうかは確信が持てませんでしたが、あの時間、雷のあった関東のどこか、ネットで調べればある程度は特定できます。店長のクレジットカードを使って博打したり、コンビニで不正発注する糞野郎カツオですが、三次元の恋が実ることを願いました。

    最初のシーンで、店長の問い掛けに対して、「そうなんですかねえ」でしたか、何か曖昧な肯定の言葉にカツオの性格が良く現れていると思って感心しました。
  • 満足度★★★

    60分
    短い時間なのですっきりしてましたが、説明文にある彼と彼女をもう少し掘り下げてほしかったので、もっと長くても良かったかなと思いました。

    彼の彼女に対する執着が、恋と後悔どっちなんだろうと思いながら見ていましたが、彼の生い立ちを少しでも入れてくれれば、物語の中に入れたかもしれなかったです。

    近未来でもあるような、平行世界でもあるような西と東の設定は面白かったです。
    設定をうまく使った恋物語した。

このページのQRコードです。

拡大