鳴らす理由 公演情報 鳴らす理由」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    面白い
    ソワレ鑑賞

  • 満足度★★★★

    鳴る
    面白い。

    ネタバレBOX

    3人組の友人関係とその人生をシャウトする。

    松居大悟…安藤聖のマネージャーを勤める。ドラマ事件の際ダメ出しされショックを受ける。大学時、安藤をホテルへ連れ込みキスの責任を取ろうとするも、安い女じゃないとfuck youされる。
    尾上寛之…高校時、片思いの安藤に自作のlove songを歌うがスルーされる。実家の寿司屋を継ぎ、結婚する。
    安藤聖…淋しがりではないが、誰かと繋がっていたいと女優を目指す。ドラマ出演時にカットされたショックで失踪。栃木で死体が発見される。

    三人の物語とそれの製作話の二重構造。三人の話は、夢と現実の狭間、友情と愛情を描く。安藤の墓参り時、安藤の笑顔と三人の過去がクロスするシーンがいい。過去の話に浸る二人に対して、つまらない話だと一蹴する安藤の存在とその死の混在がいい。また、love songを歌うシーンの安藤と尾上のやりとりの空気が上手い。
    ラストのライヴの表情がやはりいい。ここは両方の話の中間に位置するのかなと思う。ニコニコ顔の安藤と真剣で一生懸命な松居と尾上。苦しさを乗り越えるパワーが見えた。うん、パワーがあった。

    三人のキャラクターが好きだけど、一番は松居。その小ささが気に入った。キスシーンの割愛もいい判断だと思った。

このページのQRコードです。

拡大