公演情報
「わがことなかれ」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★
シャッフル公演1を観劇。
全体的にはとても好感が持てたし、以前観たこちらより、格段に良くなっていたなって手応えでした。
ちょっと欲張りすぎ、広げすぎな感じはあって。
そのあたりが細部の甘さ、全体の粗さになっていた印象ですが。
それでも、誠実に見上げた空に向けて、描いたものが集約されていたのは良かったです。
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2025/10/22 (水) 19:00
Aチーム観劇。
ヒリヒリしながらも温かく見守ることができました。若いっていいねぇ。などと自分、歳を取ったなぁと感慨深く。彼女たちのさらに20年後もみてみたいなぁ。今後が気になる劇団です。
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2025/10/22 (水) 19:00
気になってる劇団の新作。若いから書けるファンタジー。111分。
小学生4人が秘密基地を発見するオープニングから、その内の2人が大人になってシェアハウスで同居しているが、もう1人は既に…、の物語。ファンタジーっぽい芝居をやっていたユニットだが、本作もその感じはあるものの「よくある話」ではあるかと思う。展開はある意味で期待通りだが、丁寧に描いて面白い。秘密基地とか戦闘機とかのエピソードは今一つ有効ではないように思うが、清清しく描かれた若い芝居で気持ち良く帰れる作品だった。地元に一人残った晴子のキャラクターが良い。