三人獅子舞 公演情報 三人獅子舞」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    まぁちょっとズレたが、正月に相応しいネタかな。
    でもなんというか・・・、小品な感じがしましたなぁ。
    なんかこう捻ればもっと面白くなる感じがしたのだが、
    突き抜けなかったなぁー。   (約90分)

    ネタバレBOX

    諏訪の方で獅子舞の奉納があるとのことで、呼ばれた3人組みの獅子舞さんでしたが。控え室にいるのは右目に眼帯をした元気なハッピ姿の女性と右足を膝下から包帯でグルグル巻きにして松葉杖をついた女性・・・。部屋には3人組の男性もいるのですが、実行委員ではなく手伝いであり。いろいろからんでいきます・・・。ちなみに獅子の一人はインフルエンザで休みです。
    で、獅子舞できないからどうしようとのドタバタが展開してゆくのですが、なんかぬるい・・。でも後半になって獅子がなんとか動くと話は弾みますが、なんかリズムが今ひとつでした。3人組と組んでの獅子舞の練習?していると連絡が入って中学生コーラスが時間食ったので、獅子舞は無しと(でもギャラは払うとの話)なってしまいました。でモヤモヤしながら2人組みの獅子舞さんは電車で帰宅・・、で最期は綺麗な獅子舞で〆です→翌年のお呼ばれという設定でした。う~んほんと街のイベントみたいな感じでありました。

    まぁ獅子舞が良かったから星は一つオマケします(^^)

このページのQRコードです。

拡大