朗読劇 夜は短し歩けよ乙女 公演情報 朗読劇 夜は短し歩けよ乙女」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    イメージ通り
    原作が好きな作品なので、期待半分不安半分で観に行ったのですが、
    かなり満足な内容でした。

    ネタバレBOX

    朗読劇という形式上、キャラと声が合っているかどうか、という点もかなり重要だと思うのですが、本作は文句なし。
    自分のイメージ通りの配役でした。
    特に黒髪の乙女役の木村美月さんは声も外見も本当にピッタリで、普通の舞台でも観てみたくなるほど。

    ストーリーも原作をほぼ網羅していて、2時間に良く収めることができたなぁと感心しました。
    贅沢を言えば、詭弁踊りのくだりは観てみたかった。

    会場が狭く、舞台上にずらっと演者さんが並び客席と向かい合う形なので、
    結構圧迫感がありました。
    あと、パイプ椅子で2時間は後半ちょっときつかったです。
    途中休憩があると嬉しかったかも。
  • 満足度★★★★★

    素敵でした
    原作ファンです。原作の雰囲気を崩さず展開していてすごい良かったです。また、みなさんイメージにピッタリでした!楽しませていただきました。ありがとうございます。

  • 満足度★★★★

    なむなむ。
    良かったです、とても。

    原作の雰囲気そのままで、というか、それ以上に分かりやすく仕上がっていました。

    台本削っているんですね。全然そんな風に感じませんでした。とても良かったです。

    ネタバレBOX

    木村美月さんが小説の中の彼女にイメージ通りで見入ってしまいました。髪切ったんですかね、わざわざ。

    にしても可愛い人ですね。
    こんな可愛い人をまじまじと近くから二時間も見続けることができて、捕まることがないなんて天国ですね。

    最高でした。
  • 満足度★★★★

    無題489(12-232)
    20:00の回(晴)。19:28受付(整理券あり)、19:30開場(冷たい飲み物付)、満席のため各列の奥から座るように指示。「全席自由」で半分指定みたいなのは好みではないのだけどその通りにする。結果的に足を伸ばせる席だったのでよかった。ここは初めて。入って左、少し高くなったところが舞台、丸椅子6脚が2列。右が客席、目いっぱい椅子が用意されていて、どうやら満席のようです。逆三角形になっていて舞台側が座席数が多くなっている。周囲にはいろいろな機器。スピーカ(目の前のは「JBL JRX-100」)、モニター、デッキ、マイクスタンド..天井に照明とミラーボール。入り口で飲み物。椅子はパイプ椅子で前後左右にあまり余裕はありません。20:01開演~22:03終演。役者もお客さんも座りっぱなしの2時間。

    1.受付開始時間がわからなかった。2.空調を調節しているみたいだったけど真下は寒い3.座布団があるとよかった4.朗読劇でとちっちゃダメだと思う。

    ネタバレBOX

    京都...というので、ゆったりとした会話かと思っていたのですが、かなり早口で、ときどきBMGに被って聞き取りにくかったです(スピーカの前だったからかも)。
    役者さん、6人2列で12人いらしたわけですが、動くことがないので2列目の方も客席からみえるように段差をつければいいのにと思いました。

    セリフの量に随分差があるのは原作がそうなのでしょう。原作は最初のほうを少し読んだだけで覚えていませんが、役者さんの表情、身振り手振りなどを眺めながら楽しく観劇することができました(でもお尻が痛い)。

    目の前に情景があたえられるものとは違って、語り手から届けられるものによって想像と創造の世界に導かれる...そんなかんじ。

    「樋口」の温容な雰囲気がよかったし、「黒髪の乙女」も今風の学生さんってこうなのかな...京都を一巡りしたのは遥かな昔々。

このページのQRコードです。

拡大