ウィズ-オズの魔法使い- 公演情報 ウィズ-オズの魔法使い-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    観てよかった!!
    オズの魔法使い を初めて見た記憶は 映画のジュディ・ガーランド主演のものかなぁ・・

    そして ミュージカルとしての "ウィズ" マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロスのものは 見たことがありません。

    なので 今回はAKB48の2期生 増田有華ちゃんのドロシー どうしても見たかったので行ってきました 国際フォーラム・C へ。。

    主役 ドロシー役のオーディション風景から見ていたので なんだか思い入れがありました。

    ミュージカルというと 圧倒的に女性が多いですが 客席には まさに老若男女。
    いかにも AKBファン的な男子も混じっていて アウェー感がなかった*papasan*なのでした。

    魔法の国 オズ の世界にぴったりのステージに主役の ゆったん のパフォーマンス。

    さあっ、幕が上がります。

    トニー賞を獲った "Wiz" そのままに R&B、ソウルナンバー満載のミュージカル ダンスもPOPで エキサイティング


    彼女 地声はやや低めで 若干 かすれ気味なんだけど 声質を変えて、大阪弁のイントネーションも完全に消し去り 少女ドロシー役になりきっていました

    さすがに 森公美子・小柳ゆき・良知真次くんらにはかなわないけど  ミュージカル的歌唱方をマスターして 伸びのある歌声でした

    あえて言うなら 演技力をもっと磨けば・・ かなぁ。

    AKBの2期メンバーとして ソロシンガーになる夢を追い続けてきた彼女、総選挙選抜にも1度は選ばれたけど メディア露出もそう多くないけど 頑張ってきた ゆったん。。

    休憩20分はあるけど 全編 出ずっぱりで頑張りました!!

    そして ラストシ-ンで ひとりステージで独唱する姿に 思わず涙が・・・

    そして ほぼ満員の客席からの 最上級の拍手

    カーテンコールの時の満面の笑顔は 本当の喜びだったのでしょうね。

    宮本亜門氏が AKB48グループのメンバーでオーディションを行い ドロシー役を選びましたが、ダンスはそれほど多くなく やはり、歌唱力と演技力で選んだのだろうなぁ!?

    他のキャストさんでは エハラマサヒロくんは歌・演技・ダンス かなりのもで驚きました!!

    ISSAくんは 1曲だけソロ、ダンスが少なくってちょっと残念。

    森公美子さんは 迫力がハンパねぇーー!!

    小柳ゆきちゃんは ほんとにラストに1曲だったけど 上手かった~。

このページのQRコードです。

拡大