家電のきもち 公演情報 家電のきもち」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    確かにほのぼのコメディ
    一日だけの夢物語。なんとなくイイ話でした。モノは大切にしなくちゃね。

  • 満足度★★

    10月14日
    内容はほのぼのとした女性4人のコメディ。
    私が方向音痴なのと劇場がこぢんまりしている為、30分程迷ってしまいました。

    ネタバレBOX

    会場に入ってまず感じたのは座席の狭さ。
    最前列に座ったのですがぎゅうぎゅうで、身動きがとれず息苦しかったです。
    時間が経つにつれて温度が上がっていき、蒸し暑かったのも印象的でした。

    ローテンポではありますが見終わった後にすっきりとした気持ちになれる内容でしたので、環境の悪さが勿体ないように思います。
    また、ネットネタが多かったり演者の声が小さかったりと残念な点もありましたので、評価は2とさせていただきます。

    もう少しテンポ良く物語を進めるか、メリハリのある演技ができれば観客も飽きないのではと思います。
  • 満足度★★★

    ねるねるねるね
    チケットプレゼントにて鑑賞。なかなか良かった。

    ネタバレBOX

    男(草刈岳)の不在時、彼女のあき(堀川美由紀)の前に3人の女性が現れ、自分らは家電だったという…。

    なぜ家電の彼女らが人間になったのか?そんな謎を秘めつつ、お好み焼き食べて語らい、お風呂入って寝る。起伏が大きいワケでないけど、そんなほのぼのした話を女性4人で90分近く引っ張れたのは良かった。もうちょっとアップテンポでも良いとも思ったけど、家電が「人間」に触れ思い出を抱えて、家電に戻るというストーリーはハートウォーミングだし、スジはいいと思う。
    家電が食べること、食器を洗うこと、風呂に入ること、それらに幸せを感じ、人間を感じるってことと、逆に人間が家電(ひいては人間以外)を想うこと、そこらの描き方を濃い目にしてもいいかもだけど。

    コメディ部分は、変なポージングやネットネタとかは控えめにして、笑わせにきてくれると嬉しい。「実印にヤスリ」のくだりはとても笑えたし。

    舞台の高さがあまりないので、座り演技されると見にくくて困る。特にいい場面なところでそれだととても残念。
  • 満足度★★★

    ほのぼの
    ほんわかしている舞台でした。役者さん達も、それぞれの家電の特徴を捉えていて、その家電っぽいキャラでした。ただのガールズトークと言えばそうかもしれませんが、皆とても自然に演じていて、楽しそうで羨ましくなりました。笑えたし、とても深い事を言うシーンもあり、最後は切なさも感じ、面白い舞台でした。そして、何でも使い捨ての時代ですが、物言わず一生懸命働いてくれている家電を(家電に限らずですね)もっと大事にしなくては・・と思いました。

  • 満足度★★★

    ゆるふわほっこり系
    家電役ってどう演じるんだろうと興味津々だったのですが、
    家電3人のキャラクター分けがしっかりされていて、演者さんの雰囲気ともあっていて良かったです。

    会場は初めて行く劇場で、かなりこじんまりとした箱でした。
    ステージと客席が近く段差が無いため、ステージ前方での演技が見えないことが多かったのはちょっと残念。

    ネタバレBOX

    全体的にほのぼのとした空気感の作品でした。
    大きな事件やとってつけたようなオチがあるわけでもなく、
    終始穏やかなノリで、女の子達の日常をのぞき見しているような雰囲気。

    知識が偏っていてちょっとズレている家電たちと、
    その無邪気な言動に時に優しく、時に冷静に突っ込みを入れるあきとの関係が微笑ましかった。
  • 満足度★★

    内容よりその前に
    客席のことをもっと考えてください
    3列目で観ましたがまったく見えません
    クッションもありましたが薄く途中から尻が痛くなるし
    ぎゅうぎゅうに客を座らせすぎ
    失礼だと存じながらも下を向いてました。
    前を見ても見えないし言葉だけ聴いて想像してました。
    だからかもしれませんが内容も残念でした
    ほのぼのと言えば聞こえはいいですが
    要するにセリフ回しや突っこみにキレはないし
    特に盛り上がりもなく締め方も弱い
    設定を見たときは楽しみだっただけに残念です

このページのQRコードです。

拡大