第14帝國 ラフォーレ原宿連続式典 公演情報 第14帝國 ラフォーレ原宿連続式典」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    踊ったりドリフターズの空気
    初なので何もわからず行きましたが、役者さんならぬ軍人さん達の、身体を張った色々なコンテンツが組み込まれていました。参加型で巻き込まれます。

    ネタバレBOX

    会場にはお祭りのセットがあり、何やるのか気になりました。衣装など細かい所まで作り込んでるなと思いました。元帥さんはマイク付けてるんでしょうか。渋い声で響いてました。空間の関係もあって仕方ないのかもしれませんが、暗転は見えない方がいいかなと思います。毛髪軍の全軍後退ネタは、他人事ではいられない恐怖を感じつつも面白かったです。トークイベントは定期的にやっているようで、楽しいけれど常連のネタで話されてしまうと覚めてしまうのはあるかと思います。24時間テレビならぬ14時間テレビ、解らぬまま踊る盆踊り大会。話も設定は通っていたりと、まさに盛り沢山でした。
  • 満足度★★

    式典は短めに!
    グッズを買ってくれるようなファンを増やしたいならこりっちはちょっと不向きかも。(「見てきた」を書く常連は年齢層高めだし)階級の昇進もどうやらグッズの売り上げと連動しているらしい ・・・それがまったく悪いとは言わないけど、グッズ販売よりもう少し芝居や演技の質を高めるほうに熱心でないとね。外見でチヤホヤされる時期なんて男だって短いよ。すぐハゲがねたにされたりして・・・帰りの山手線の車内で話をしていたかなり熱心なファンの会話をネタバレで。事情を知らなかったのでナルホドと思った。

    ネタバレBOX

    「やっぱ「昔」とどうしても比べちゃうよね」「私はずっと見てるからあのメンバーも見慣れてきたけど」「渋公満員って、出演者が違うよって」「オリジナルは名古屋でやってるしねぇ」「ジョウコウジさんがいないと見る気がなくなる・・今日は見れてよかった」
  • 満足度★★★★★

    説明通りの筋
    HP等をチラリと見ただけで、殆ど何の予備知識もなく見に行ったところ、独特の世界観を持った超面白演劇集団でした。上官の命令は絶対!の超バリバリの軍隊組織&ちょっとビジュアル系でありながら、一皮むくとなかなかの人情派&お笑い系なのがアンバランスでいいです。

    ネタバレBOX

    劇団特製盆踊りを一緒に踊ったのも楽しかったです。振り付けをあまりよく覚えられなかったんだけど…。

このページのQRコードです。

拡大