B型の女たち 公演情報 B型の女たち」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    無題432(12-175)
    13:00の回(曇のちときどき雨)。12:15会場着、12:30受付、開場。今日は入って左。舞台はマンションの一室。明るいグリーンのテーブル、ラグ、上にはTVのリモコンとティッシュ。ふたり掛けのゆったりソファ、クッション。下手はバスルーム、上手は玄関へ。ソファの後ろに絵が4枚、視力を計測するときの「Cマーク」、あとは花と葉。丸い小さなテーブルには観葉植物。会場入って左、アコースティックギターが2本、ひとつは「GUILD」、椅子に譜面台、舞台にも1本。劇中、4本のギターが音色を響かせます。よくみると天井にマイクがあって、声をひろっていますね。カラフルなB型女性3人、音楽とお芝居の男性1名、そして客席のみなさん。全員参加、チラシの写真そのままのパワフルで可笑しいお話と歌でした。13:00開演、伊藤さんの「声」、13:04初芝さん、弦を普通に弾いてのチューニング、歌で前説〜14:21終演。

    ネタバレBOX

    3人の歌とギター、1本は「タカミネ」、3フレットにカポ、とても綺麗なコーラス。ギターはみな型が違いますね。シンプルなコード進行ですがしっかり弾いています。なぜかヘッドにチューナーをつけたまま…。

    客席との間合い、掛け合いがいいのでお客さんもノッテいます。終わりのトークも元気、個人的には小さな劇場のほうが好きなので楽しく観劇できました。

    このシリーズは10年計画ということなので次回も。

    誰もが胸の内に沈んで(沈めて)いるものを持っていて、それがときどき疼いたりします。そんなとき、3人(娘)のように一気に発散させ、泣いて、嘆いて、憤って、笑って…乗り越えて行きたいものです。

このページのQRコードです。

拡大