満足度★★★★
今更のコメントですみません。笑いが転じて恐怖となる瞬間がたまらない。
今更のコメントですみません。
孤島に集まった5人の男女はストレス障害治療のために「こども」に還る。
残酷な「こども」の社会が形成され、いじめと遊びから始まったちょっとした行動が、思わぬ展開を生み始めた。
笑いが転じて恐怖となる。
ゾッとする瞬間がたまらない。
芸達者そろいのメンバーで、中越典子さんのクオリティの高さはさすが。
さらにミュージカルで馴染み深い笹本玲奈さんのストレートでの演技もよかった。
山内圭哉さんはこういう「可笑しくて怖い」役はぴったりです。
可笑しかったあのフレーズが恐怖の象徴のようになる流れが凄い。
満足度★★★★★
非常に高いクオリティ
キャストの演技、シンプルなようで凝った舞台セット、インパクトのある視覚的演出などなど
全てが高いクオリティで満足な内容でした。
満足度★★★★★
面白かったです。
内容については触れないほうがいいのかな。原作を知らない方は先入観なしで観たほうが楽しめると思うので。個人的には大満足です。チケット代金以上に楽しんだと思っております。
満足度★★★★★
おもしろい
テレビ露出の多い役者さんのでる舞台は、おもしろいと感じた事が無く、一般的に有名所を使ってお客さんを集めたい印象が強く、あまり期待していませんでした。『こどもの一生』という作品に興味があり、観劇をしてきました。
観て後悔のない舞台。素晴らしかったです。
音が大きい為、ビックリされるお客さんも居ましたが、私は静かに恐がっていました。後半が怖くて耳栓をしたかったです。
恐い物を率先して受け入れないためか、作品内容が新鮮に感じられました。
あと、普通なのかもしれませんが、とても聞き取りやすく、各自のキャラ構成を把握しやすかったです。
残念だったのが、噛みすぎなところでしょうか。
失敗は誰でもしますが、ちょっと・・・ね。気持ち多かった気がします。
満足度★★★★
ぞわっ
小説で読んで知っていても「山田のおじさん」の登場シーンはぞわっとします。
おもしろかったです。
道産子が応援してるシゲも出ていたことだし。
満足度★★★★
超一級のB級ホラー
初演は観ていないのですが、原作を知っていたので、どちらかというと役者さんを見に行くのが目的だったのですが、ストーリーを知っていても「山田のおじさん」が出て来た時は、マジ怖かったです。
中越典子さんのツインテールが可愛らしすぎ。玉置玲央さんのジャンプが美しすぎ(笑)
映像の使い方が面白く、真んよりやや後ろから見たほうがいいかなと思いました。