MACBETH 公演情報 MACBETH」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    ストレートな若きマクベス
    直球ストレートなマクベス。初主演舞台がこの舞台でファンとしてはとても良かったと思った

  • 満足度★★★★

    ストレートパンチ。
    なかなかの熱演で、演出も嫌味のない程度に凝っていて、登場人物の性格付けもわかり易く作られていて、難解さは微塵もなく・・・2時間、まったくダレずに、しっかりと観ることができました。「芝居を観たな」という満足感もあったし(原宿が好きってのもあるんだけど)。

    でも・・・やっぱシェイクスピアって「古典」なんだなあ、と。当たり前のことではあるんだけど、そんなことを認識したなあ。

    『じゃじゃ馬ならし』『夏の夜の夢』『空騒ぎ』なんかの一般に喜劇と言われる作品は、大胆な脚色を施さなくても楽しめるんだけど・・・どうもシリアスなシェイクスピア作品には時代劇のような既視感あふれる感じがして、ちょっとだけホンのちょっとだけ物足りなさを覚える。

    きっと柿喰う客の『絶頂マクベス』の影響なんだと思う、その思いを強くしたのは。大胆に脚色したほうが、グッと魅力が増す。

    この『MACBETH』。イイです。デートにつかえるくらいのクオリティあります。

    でも、深谷由梨香&七味まゆ味マクベス、岡田あがさ門番を、観劇中に思い出しちゃったのは事実。ラストもあっさりに感じちゃったかな。重厚ではあったけど。

    ステージは、客席が四方から囲むタイプ。

    長辺が3列&短辺が4列だから、どの座席でも楽しめるかと。

このページのQRコードです。

拡大