グルリル 公演情報 グルリル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    それぞれの時間
    いろんな時空で人は繋がる。誰と誰が繋がっていて誰と誰が同一人物か。サンプリングディのようにいろんな話が交差して進んで行く。それが繋がった時納得できたり。どこが始まりでどこが終わりか。人とは永遠にループして生きているものなのかなと。セットが梁でできた『門』が凄いなと思った。あとずっと降り続ける『雪』出っぱなしの『出演者の皆様』どれが欠けても出来上がらなかった作品のように思います。

  • 満足度★★★★★

    グルリル
    一瞬一瞬の美しくて怖いパズルのピースがばらまかれていて、それが、「よしわかったぞ、ほぼ組みあがったぞ」と言ったところで、風が吹いて、すべてをバラバラに飛ばしてしまう。そのような作品でした。観た後、もう一度じっくり組み立てたいと思います。何かすごいものを観という実感。何かはそれぞれ観客が考えるべき。パズルの最後のピースはあなただから。

  • 満足度★★★★

    芸術性の高い刺激的な舞台!
    いゃ~今回も刺激的でした!

    フライヤーにも書いてましたが2時間、灰のようなものが降り続ける!
    そんなのできるの⁈って思える事をやってしまうウォーリー木下さん!

    関西では1番、遊び心を持った演出家ではないでしょうか?
    そこに高い芸術性にもこだわっている演出家でもあると思います♪
    それは舞台の美しさに凝縮されています♪
    その舞台を見たお客さんの驚いた顔を見て、
    1番楽しんでいるのもご本人かも知れません(^^)

    話しはいくつもの話が同時進行してレイヤーの様に重なっています!
    この辺りもSandayらしい表現!
    観ている方は頭を2時間、フル回転している状態になります…(^^;;
    それもいいんですが観劇初心者の私にはには
    もう少し優しくしてくれたら話に入り込めてもっと愉しめるのですが…
    いつも頭を悩ませてしまいます(^^;;

    前回公演の「牡丹灯龍」はその点ではストーリーを理解できたので
    集中して魅入ることができました♪

    まぁこの複雑な表現がSandayらしいのかも知れませんが⁈
    私が知的であればもっと愉しめるのかも…(^^;;

    毎回、観た事のない表現を追求していつも驚かせてくれる刺激的なお芝居♪

  • 満足度★★★★

    別世界のような舞台
    まず、2時間近く延々と舞台上に降り続ける雪に驚きました。物語が進むにつれて本当の雪みたいに積もっていって、別世界のような美しさでした。
    ストーリーとしても、いくつもの物語が、時間軸を超えて同時に展開していく中で、少しずつ語られるシーンが、少しずつ繋がっていく過程は、パズルを解くような面白さもあり、とても見応えがありました。
    それにしても、あれだけ複雑な物語を演じる役者さんたちは本当にすごいと思いました。大変だっただろうな(笑)

このページのQRコードです。

拡大