ミュージカル「マリオネット」 公演情報 ミュージカル「マリオネット」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    ☽組観劇
    予定調和という安心感。子供からお年寄りまで、誰もが頭を使わずにミュージカルを楽しめるよう作られていて劇空間はとても優しい。だから普段見てる芝居と比較すると、わかりやすくて物足りなさを感じた。でも、ミュージカル座の物語の武器はその『わかりやすさ』なのかなと思った。ミュージカルは、チケット代も高いし、時代背景やテーマが複雑で、よくわからないといった敷居の高さがあるけれど、そのハードルを下げてる。勿論、作品の完成度はとても高い。過去に、『あかひげ』も見ていますが、史実を基にしたメッセージ性の強い作品であるほどミュージカル座のわかりやすさの魅力は強まるのかなと思いました。きちんと訓練した俳優の歌や踊りは美しいし楽しい。そういう体験する人がもっともっと増えて欲しいなと思います。また、日本人の作る日本人のためのミュージカルにはまだまだ可能性があると思うので頑張って欲しいなと思いました。

  • 満足度★★★★★

    ほっかほか♪
    心がほっかりしました。

    全キャストさんの歌がとてもうまくて感動しました。

    二幕からが歌も増え、心を動かされるお話があり最後まで楽しむことができました。

    いろいろと感じるものがあってすばらしい作品でした。

  • 満足度★★★★★

    【☽組】道に迷ったときに観る薬
    心に絡んだ糸をほどいてくれる素敵なストーリーに加え、笑いの小ネタも満載で、大いに感動して大いに笑いました。楽曲も素晴らしく最高級のミュージカルです。

    ネタバレBOX

    楽曲は楽しくて大満足、歌い方はメロディラインに乗った人が多く、半音ずれたような歌い方の人は二人ぐらいでほぼ満足でした。

    人生に迷ったら、迷っていない時代まで遡ってみて、そこからやり直す…、キノコおじさんのピエールに言った言葉は素敵でした。算数がどこからできなくなったのかを調べる作業みたいですね。私たちいい大人には物理的に、脳の機能的に無理があるような気もしますが、そうしてみようかなと思わせるところが目から鱗のいい話でした。

    作ったときの気持ちが人形に伝わるため、ハツラツとしたナポレオンやジャンヌ・ダルクがいるのに対して、気弱なアーサー王や鬱なチルチル、自信のない少年、ストーリー通りに行かないシンデレラと魔女がいたりして…、可笑しいやら悲しいやら。

    かといって、人形を壊したり作り直したりすることはできません。さてどうするのかなと思いましたが、具体的に武器を装備させてあげたり、ザラザラを磨いてあげたり、言葉で説得したりして人形たちに元気を与え、そしてピエール自身も自信と誇りを取り戻すことができました。

    ソフィーとの別れは切なくてジーンと来てしまいました。

    イギリスの言語学者の本性やスペインの雨には笑ってしまいます。魔女が毒を盛らないため、リンゴばっかり食べて太ってしまったシンデレラにも大笑い。そして散歩させてほしいって。

    ナポレオン役の石川裕梨さん、キリッとして格好良く、宝塚みたいって書こうと思ったら元宝塚でしたか、さもありなんでした。かっこいいっ!!
  • 満足度★★★★★

    多くの人に勧めたい作品
    初回の月組を鑑賞。
    まず脚本と音響が秀逸だと思いました。
    悲しいシーンで悲し涙を誘おうするのではなく、
    幸せなシーンで嬉し涙がつい出てしまうような、正方向の演出、そして出演者の人間性に敬服します。
    隣の席の方が「心が洗われる」と仰っていたのが言い得て妙で、休憩時間を挟んだ後も幻想空間に引きこまれ、観劇後はほっこりした気持ちが残りました。多くの人に勧めたい作品です。

    場内スタッフも親切でした。

  • 満足度★★★★★

    動く絵本のような舞台でした
    わかり易くホロリとする話に、
    愉快なキャラクターの出てくる先に希望のみえる舞台でありました(^^)。

    「悲しい気持ちが和らぐ時は、どこかで思ってくれる人がいるからだよ。」
    といった感じがとてと伝わってくる温かい物語に出会えた事に感謝です。

    <全2幕 15分休憩入れて2時間55分>

    ネタバレBOX

    オチの絵と林檎のシーンが上手なピリオドになったので、
    星一つおまけします(^^)。

    くわしくは ちとまっててね
  • 満足度★★★★★

    笑いと涙と感動
    素敵な舞台を観ると心が洗われるような感覚に陥ってまた、明日からまた頑張ろうって元気を貰える。そんな公演でした。
    お互い思いやる気持ちって大切。素晴らしい舞台でした。

このページのQRコードです。

拡大