Precog

神奈川芸術劇場・中スタジオ(神奈川県)

2012/09/30 (日) ~ 2012/09/30 (日) 公演終了

上演時間:

2013年に発表する新作の創作過程を公開!!

世界で活躍するダンサー池田扶美代と日本を拠点に活躍するダンサー山田うんによるデュオ新作のクリエーション。
音楽家などもゲストで参加予定。来年の作品への方向性を様々に試した結果を披露し、創作へつなげていきます。

どんなふうにダンスを創作...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/09/30 (日) ~ 2012/09/30 (日)
劇場 神奈川芸術劇場・中スタジオ
出演 池田扶美代、山田うん
演出
振付
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 1,000円
【発売日】
(全席自由)
1,000円
サイト

http://www.kafe-kaat.jp/-/ikeda-x-yamada

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 2013年に発表する新作の創作過程を公開!!

世界で活躍するダンサー池田扶美代と日本を拠点に活躍するダンサー山田うんによるデュオ新作のクリエーション。
音楽家などもゲストで参加予定。来年の作品への方向性を様々に試した結果を披露し、創作へつなげていきます。

どんなふうにダンスを創作するの? お互いに期待することは?

ベルギーに渡り、30年余り何かを表現するという仕事をしています。テーマは何か、何が伝えたいかと問われると、本当はこれといって特別なものはないです。でも、いつも行き着くところは〔記憶/失う〕です。生であり死であり、再生です。同じ舞台は存在しなく、同じ瞬間もない、同じテーマであり全く違う。いつも違う事を、瞬時繰り返しています。この失っていく瞬間を山田うんさんと一緒に失えたら、失っても良いものが沢山増えるなら彼女と一緒に失いたいと思い一緒に仕事をする事にしました。二つの失いつつある時間がほんの少しクロスする。化学反応が起こる。摩擦です。妥協です。秘密がいくつか増えます。それだけの事です。観たものも聞こえたものもすべて忘れていいです。しかし私達の香りが残る作品が創れたら幸せです。(池田扶美代)

命そのものみたいに力強くもあり脆くもある人。池田扶美代さん。さんを付けるのも付けないのもまだ違う。彼女と私で作る表現というよりも肉体を超えて言語を超えて魂かな。出会った運命を超えて出会いたい。今は日本とベルギーという遠距離クリエイション。踊る前の踊り。例えばメールで交換単語。一日一語。祝福→忘れる→悪戯→内緒→色→透明。お互いの語を受けて、または語を受けすぎないということを通して一つの語に表し交換する。意味になりすぎないように、そして無意味になりすぎないように、丁寧に言葉を選択したり丁寧になりすぎないで言葉を選択したり。お互いのことを知りすぎないことでお互いをよく知ること。生きる共演者は突然現れるから。(山田うん)
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/07/21 19:05 by CoRich案内人

[最終更新] 2012/07/21 19:05 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大