GOOD-BYE SCHOOL 公演情報 GOOD-BYE SCHOOL」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    探し物はなんですか?
    シュチエーションは悪くはなかったし見所もあったし伏線の回収も楽しめました。

    しかし、どこか雑味が感じられたので、より丁寧な気持ちを作品に添えてほしい。

  • 満足度★★★

    テンポ欲しい
    コメント遅くなりスミマセン。廃校を舞台に、様々な境遇の者たちが、お宝を巡り入り交じる。伏線もあり、このコンセプトは面白かったです。上手い方に不安を覚える点などそれぞれ。以下

    ネタバレBOX

    客席の作り方で、立つと天井に頭がぶつかる高さになっていて危ないなーと思ったのが最初です。セットが殺風景過ぎるのですが、埋蔵金やら黄金カブトやら、三つ巴のような各チーム?の混戦具合といった話は結構好きです。壁がわざわざ割れて、本当に兜が出てくるのは、ベタだけど作り込みの気合と展開に笑いました。
    キャラクターとしては、子ども2人が上手かった。有名どころの声優事務所の方なので納得しました。方言が違うところの設定、潜入捜査しているデカの着信音といった伏線、細かい良い部分もありました。逆に秘書でハンターの方、芝居の不自然さもありましたが、リュックがスカスカでリアリティがなかったです。編集長もその年でなれるのか謎だし、騒いでいるだけの芝居に見えてしまいました。セリフの掛け合いや間として、特に同窓会チームが残ねでした。他に教頭先生とかもよい味だしてましたが、超能力者として強過ぎるのと、教職者が椅子の上に立って教えを説くのは、いいシーンなのに違和感ありました。先生は成仏しないのか、秘書のナイフの使い方に連行時の甘さなど、結構変なところも多かったです。面白かっただけに、脚本や演出の細かなところをもっと欲しかったです。
  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/ 面白かったです! ドタバタの笑わせるところは、狭い舞台でも、バッチリ決まって、演出の見事さを感じました。 
    細かい面白いところは、随所に。ラストの 「どんでん返し3回!」 は、ビックリの面白さですよ☆
    観劇日記は、ブログに書きました。
     

このページのQRコードです。

拡大