ハイスクールミレニアム2012 公演情報 ハイスクールミレニアム2012」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    (゚o゚)
    ボクラ団義が関わっている公演は安心してみてられる。

  • 満足度★★★★

    時間はあっという間でした
    タイムパラドックスを半分ぐらい無視する時空モノと言った感じかな。
    (知らずに行動した事が自然の摂理的なのは小説のタイム・リープに近いか?)
    なぜこの時代なのか?なぜこの人物達が選ばれたのか等をもう少し描いてもよかったと思う部分はありましたが、面白かったですし、二時間があっという間でした。

  • 満足度★★★

    壮観
    あれだけの人数の、しかもすべて女性ばかりのステージ、
    華やかでしっかり目の保養をさせてもらいました!!!
    肝心のストーリーも、単純なタイムスリップだけではなく、ひねりがきいていて良かったです。ただ、もう少しその頃の音楽を聞きたかったです。

  • 満足度★★★

    【星組】うん、面白かった!
    西暦2000年を舞台にした、アイドルたちによる青春ストーリー。
    若さ溢れる、なかなか楽しめる公演だった!
    細かい点を気にしなければ、全体的に面白いと思う。
    一緒に行った観劇初心者の友人は、「ただのアイドル公演じゃないの?3800円も出してつまらなかったら・・・」と観劇前に言っていたが、帰るときには「面白かった、物語がよく考えられている」と言っていた。
    上演時間120分。

    ネタバレBOX

    まず脚本がなかなかのもの。
    複数のエピソードが同時に走り、飽きさせない展開。
    主人公の高校時代(2000年)の学校を舞台とした物語。
    そこに西暦2000年問題(時空の歪み)により、
    過去、未来から西暦2000年にやってきた5人。
    それぞれが2000年に存在する学校関係者(親友、親子、祖母・孫)と
    絡み合っており、ちょっと漫画ちっくな内容であった。

    当時はモーニング娘が活躍し、シドニーオリンピックQちゃんが金メダルとったりと、ちょっと懐かしく感じた。

    それから、歌にダンスにコミカルな、時にはシリアスな演出の数々。

    出演者が多い公演では、意味のない役柄が多くなりがちだが、
    当公演はそういった印象はなかった。

    正直、歌は「まだまだのレベル」であるが、
    ダンスのリズミカル&しなやかな動きは明らかに良かった!

    芝居のレベルがまちまちであった。
    コミカルで楽しめたが、物語の内容に助けられている感じもした。

    個人的には、千鶴役の高橋明日香さんの芝居は、
    このメンバーの中では突き抜けている印象。
    「私の計算によると・・・」というセリフの役柄の役者さんも存在感があった。

    アリスインプロジェクトの公演観劇は2回目であるが、
    前回公演と比較するとは着実にレベルが上がっていると思え、
    なんだか嬉しくなった(笑)。

このページのQRコードです。

拡大