天晴 公演情報 天晴」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    初みどり人
    ねずみ講の話、酔っ払いの話、女友達の話などいろいろあり、どこか繋がっていたりいなかったり。自分に置き換えたりして観たり。役者さんが良いです!長編も観てみたくなりました。

  • 満足度★★★★★

    こういう長編が観たい!
    短編の内容が適度に飛んでいて、美味しく絡んで、イライラ、本音があって楽しかったです。

    ネタバレBOX

    お笑いにハマった女友達のこと、クズな芸人、派遣先の女子仲間、結婚できないサラリーマンたち、結婚できるかもしれない男女…。

    やはり結婚できないであろう男たちの酔っ払い方が半端でありませんでした。靴を片方失くし、脱いだワイシャツをタスキのようにして斜めに結んだ姿は初めて見ました。

    そして、私の一生を決めた食べ物は杏仁豆腐でした、みたいな優しいエピソードもあって、とっても素敵でした。

    美しい女優さんの存在も嬉しかったです。CM中ドキドキしていました。
  • 満足度★★★★

    感情移入してしまいました
    なんともリアルな短編集。似たような経験された方も多いのでは。せちがない世の中生きていくには体力と断る力が必要だとわかっていますがねー。とにかく食いモンがうまけりゃなんとかなるさ。

  • 満足度★★★★

    無題449(12-192)
    19:30の回(晴)。19:00会場着、受付入場。最前列はベンチシート、舞台3方には白い布、白い箱が3つ(椅子やテーブルに)。みどり人は2作目、宮本さんは7作目。「説明」には短編集とありましたが当パンでは「寸劇集」という表現に変わっていました。なんだかこっちのほうが似合っているような舞台。19:35開演~21:26終演。オープニング+8つのお話+10分間の休憩(舞台上では、各劇団の紹介と役者さん3人による彫像制作=実演..これがまた個性的で完成..したものをみて笑ってしまう)。バラバラの短編集かと思っていたのに紐を手繰っていたらあれれっ、と。なんとも楽しいお芝居でした。少し続く

    ネタバレBOX

    ダメダメ、グダグダ、みんな情けない人生だ。それが嫌味にならない所でうまくつなげている。愛ちゃん似の宮本さん、やはりなぱ竹とは違う。中華料理店のシーンはリアルでみなさんとてもうまかった。
  • 満足度★★★★

    すてき!
    初回をど真ん中で観劇致しました。
    大変面白かったです。

    何度か涙がふと出そうになるのですが、どうしてだったんでしょう。
    大仰に悲劇ではないのです。

    もしかしたらお客さんがみんな「これはわたしのことかもしれない」と
    思うのかも知れません。
    ステージ上の誰に対して共感するかは人それぞれかと思います。

    夏の盛り。ふと疲れたような気がしてしまった方に、きっとおすすめです。

このページのQRコードです。

拡大