満足度★★★
物語的には薄めかな
物語的には薄め(物語をもっと見せようと思えば見せれる)な感じで作ってあるかなと思ったが、ミュージカル風にする事によりエンターテイメント性が上がり楽しく見ることが出来た。
満足度★★★★★
楽しかった!
冒頭の、落ち武者のセリフ「礼には及ばぬ、礼には及ばぬ」のところから笑ってました。つぶやきシローさんも面白かった。セリフの間がいい。ちょっとずれると面白さが半減するものだけれも、ぴたっと合ってうまかった。皆で踊るところも、手抜きで踊って、やる気のなさを表現してた。
テーマは、「挫折しても、また頑張ればいいさ」。ちょっとありがち。でも、このテーマを選んだのは、最後に、スナックの従業員で、昔劇団を主宰していたオカマちゃんが、またやるんだって決めて、飛び出していくのを、スナックのマスターが、「絶対、劇団なんかやっちゃだめーー」っていうセリフを言いたいがためだったのかな。タイトルから連想されたのは、落ち武者がもっとうじゃうじゃ出てきて、主人公にあーだこーだ言ってくるみたいな展開だった。落ち武者、もうちょっと登場しても良かった。
満足度★★★★
楽しい気持ちになる
チラシの印象通り、元気をもらえる系のミュージカル。
澪乃せいらさんが宝塚出身の力を見せて、ミュージカルパートに華を添えている。
小手伸也さん率いる村人たちの直球のエネルギーが心地よく、感情移入しやすい。
また、つぶやきシローさんが不思議な存在で、舞台がさらに味わい深くなり
個性的な面々が絶妙のバランスを取っていて面白かったです。