メティス~Metis~ 公演情報 メティス~Metis~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    やっぱり
    内容的にも演技的にも予想通りでした。

    ネタバレBOX

    魔女の質問「一つだけ叶う夢、何を希望しますか」に対して少し間をおいてロゼットの発した返答は、私が心の中で叫んだ「みんなを元に戻せ」と一字一句違いませんでした。そして、思った通り彼女の顔にあった天然痘の痕のような傷も消えました。

    おとぎ話的ストーリーで、仲間を大切にしようというテーマは子供向けファンタジーにピッタリだと思いました。
  • 満足度★★★★★

    女の戦い?
     世界一のうつくしさを求める女達の戦い、最初に乱闘シーンだが?
     前回のRe:bornnのテイストなのかなと思いながらみていると、よりダークなイメージが強まった感じですかね。
     これまでのVIVIDはファンタジーでも明るめの笑いの多い舞台(日高ゆりあに負うところが大きい)でしたが、今回は日高ゆりあがリーダーとなり、その役目を別の女優さんに託したのでしょう。
     8日と10日に舞台を観ましたが、10日の舞台は8日の舞台より進化していると思います、舞台初経験の女優さんが多い訳ですから、経験を重ねて良い物を作っていく姿を間近に見ることが出来たのは嬉しい限りです。
     舞台装置は今回は何も無かったですね、封印されて古い城が舞台ですから特に必要では無かったのかな?

    ネタバレBOX

     新リーダーの日高さんは、スプラッターが好きだそうです、爛れた顔で芝居がやりたいというのが、今回の出発だそうですから、ダークな感じなんでしょう。リーダーが変われば、テイストが変わるのも納得です。
     それでもコメディエンヌの日高ゆりあさんも見ていたいです。
  • バランス
    企画ものということを差し引いても、女優に巧拙の差が目に付いた。プチプチを使った舞台美術は高校の文化祭レベル以下でいただけない。衣装とあかりは可愛い。

このページのQRコードです。

拡大