雪と雲のつなわたり 公演情報 雪と雲のつなわたり」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    中途半端感あり
    チラシに作・演出の方が「秩序だった物語に飽きている」「物語ることに代わる部分やカケラのようにシーンを並べ、わからなくても眠くならない舞台を作りたい」と書いてあった。んで、王道をハズしたお話が続いていた。面白い、のかなあ?イマイチ乗りきれず。。。「チャイルド・デー」の周りの喧しさもあったかもしれんが。なんか中途半端な感じがしちゃって。これを面白がれる人にはいいんだろうな、きっと。佐藤真弓さんのおじさんキャラが見れて良かったっす。

  • 満足度★★

    観た
    独特の世界観で好みが分かれそう。
    自分の本能中枢には刺激されなかった。
    オープニングは好き。

  • 満足度★★★★

    よくわからないことがよくわかる
    なんなのかよくわからない。でもそれがいいwって感じ。
    多分、なんなのかを考えたら負けで、「ふーん」って思いながら見るのがいいと思う。
    自分の知識が至らないせいか、他のお客さんの笑いどころがよくわからなかったが、皆笑ってたので面白いことをやってるんだと思う。
    とりあえずよくわからないwでも面白いだろうから星4つ♪

  • 満足度★★★★

    感性が合えば楽しい
    ナンセンスの中に込められる暖かさ、優しさがよい。

  • 満足度★★

    ゆるくて軽やか
    お互いに関係性のない物語が連なって短編オムニバスのような雰囲気がある、脱力感に溢れた作品でした。

    着ぐるみを被った2人が現れ児童演劇のように始まり、新劇的な台詞の言い回しや、テンションの高い演技と全員揃ってのダンスといった80年代の小劇場演劇のノリ、さらには歌舞伎がパロディー的に演じられ、演劇の「ダサい」部分を強調しているかのようでした。
    あまりオチもなく、ゆるい雰囲気が支配的でしたが、もっとエッジーだったり、シュールな感じがあっても良いと思いました。80分程度の作品なのに、い休憩時間が2度もあり、変な空気感が漂っていたのが楽しかったです。

    馬鹿馬鹿しさの裏で、演劇だからこそ表現出来るような何か実験的なことをしようとしている意図が垣間見えるのに、それが伝わってこず、ただ馬鹿馬鹿しいだけに見えて残念でした(自分の読解力の至らなさのせいもあるとは思いますが)。

    役者達が個性豊かに演じていて楽しかったのですが、演技が表層的に感じられて物足りなさを覚えました。

  • 満足度★★★★★

    実験的
    ・・なんだけど、とてもしなやかでスムーズなんだよね。

    ひとつひとつのシーンが、
    よくかんがえてみるとつながりがあるようで、
    あえてリンクさせないのか、
    未整理なままで提示してみせてくれるみたいで、
    それが
    アイデアに固執し過ぎるあまり
    整理し過ぎて
    面白みをなくす危険性を免れた原因かな?

    ・・そういう未整理っぽさゆえの
    面白みという意味では、
    観終わってなんとなく
    animal collective なんかをぼんやりと
    真っ先に思浮かべたりしました。

    なかなか軽やかで素敵ですね・・(笑


  • 満足度★★★


    ユーモラスな舞台。面白い。75分。

    ネタバレBOX

    ダンボールのかぶりもの~1分休憩~天使とか野菜とかの話~3分休憩~20年振りの同窓会~チークダンス風ダンス

    ダンボールもそうだけど、天使と野菜の話に異色な魅力があった。同窓会の話はややオーソドックスな色で純粋に楽しめた。
    チャイルドデー設定するだけあって、子供の感受性にバッチシ訴えかけそう。

    佐藤真弓演じる、雲を頭にのせたエンジーや社長がかわいくて笑える。舞台の雰囲気を作ってた。いい役者。
    宮下今日子のメヂカラもいい。

このページのQRコードです。

拡大