武将アルジュナの瞑想  ~マハーバーラタ物語より~ 公演情報 武将アルジュナの瞑想 ~マハーバーラタ物語より~ 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    すごいちゃんぷるぅ~
    友達の友達がガムラン演奏で出るってことで、一緒に観に行った。
    前日に、この舞台に出演する役者・楽器演奏者が、それぞれ、インド・沖縄県外・沖縄県内から集まったらしい。
    そして、劇はインドの言葉と日本語、ウチナーぐちで演じられた。
    沖縄で生まれ育った観客は、ウチナーぐちのところで笑っていたが、私は宮崎育ちで方言がわからないので、何を言っているのかわからず、後で友人に聞いたりした。

    でも、大まかな話の内容は事前に説明があり、役者さんの動きや表情でわかりやすかった。インドでは日本で言う日本昔話のような感じで、誰でも知っている物語。
    多分、いろんなところでよく上演されるのだろう。楽譜のないガムランという鉄琴のような楽器やその他の楽器、演者が前日に集合しても見事舞台として仕上がってた。

    趣味でダンスをやってたので、演者のインド独特の手や足の動き、顎の動かし方や目を見開いて目玉を動かす動きなどが、とても気になった。
    相当力を入れたり形に気を使ったりしてんだろうな。。。と、出演者の凄さを感じた。

このページのQRコードです。

拡大