キジムナーフェスタ

沖縄市民会館(沖縄県)

2012/07/28 (土) ~ 2012/07/29 (日) 公演終了

上演時間:

水の幽霊は人間に生まれ変わることができる!?



台湾の古典的な民話です。

運悪く湖で命を落としたロウさんは、水の幽霊となりました。

でも身代わりさえいれば、人間の赤ちゃんとして生まれ変わることができるというのです。



ロウさんはお金持ちの地主で、旅をしては農...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/07/28 (土) ~ 2012/07/29 (日)
劇場 沖縄市民会館
出演 九歌児童劇団(台湾)
脚本
演出
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 1,800円
【発売日】
大人1500円/子ども1000円
当日券300円増
サイト

http://www.jp.2012productions.kijimuna-festa.org/少年とやさしいユウレイ.php

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 水の幽霊は人間に生まれ変わることができる!?



台湾の古典的な民話です。

運悪く湖で命を落としたロウさんは、水の幽霊となりました。

でも身代わりさえいれば、人間の赤ちゃんとして生まれ変わることができるというのです。



ロウさんはお金持ちの地主で、旅をしては農民から土地代を回収していました。

ある日、いつものように土地代を集めた帰り道、ロウさんはお付きの者にお金を奪われ、湖へと突き落とされてしまいます。

そして、ロウさんは冷たい湖に住む孤独な水の幽霊となりました。



リャオランは体の弱い母親のために湖に魚を釣りに来て、水の幽霊と出会います。

2人はそれから友達となり、お喋りをしたり、遊んだりして、一緒にたくさんの時を過ごします。



水の幽霊・ロウさんは、ある条件を満たせば、新しい命として生まれ変わることができます。

それは、誰か自分の代わりを見つけること。

でも、チャンスは3回しかありません。



2回失敗してしまったロウさん。

ついに最後のチャンスを迎えます・・・
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/07/05 16:34 by CoRich案内人

[最終更新] 2012/07/05 17:05 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大