演劇

島根県立三刀屋高等学校演劇部 大阪公演

ヤマタノオロチ外伝

デザイン:安田 よーこ

0 お気に入りチラシにする

演劇

島根県立三刀屋高等学校演劇部 大阪公演

ヤマタノオロチ外伝

島根県立三刀屋高等学校演劇部

関西外国語大学 中宮キャンパス内 谷本記念講堂(大阪府)

2012/08/07 (火) ~ 2012/08/07 (火) 公演終了

上演時間:

人がまだ紙を作らず神を作っていたはるかの昔、この国のどこか、スサの地を舞台とした物語。タキガミの民に地の恵みを奪われることに頭を悩ます王アシナが出した新たなお触れは、「この国を豊かにしたものを次の王とする!」自然の音を聞き分けるオト、嘘つきのヤマタ、オトを兄と慕うオロ。それぞれの思いが交錯しな...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/08/07 (火) ~ 2012/08/07 (火)
劇場 関西外国語大学 中宮キャンパス内 谷本記念講堂
出演
脚本 亀尾佳宏
演出 亀尾佳宏
料金(1枚あたり) 500円 ~ 1,300円
【発売日】2012/07/01
◆一般1,000円(当日1,300円)
◆大学生以下500円(当日700円)
※全席自由・税込
サイト

http://yamatanoorochi.net/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 人がまだ紙を作らず神を作っていたはるかの昔、この国のどこか、スサの地を舞台とした物語。タキガミの民に地の恵みを奪われることに頭を悩ます王アシナが出した新たなお触れは、「この国を豊かにしたものを次の王とする!」自然の音を聞き分けるオト、嘘つきのヤマタ、オトを兄と慕うオロ。それぞれの思いが交錯しながらスサの地の運命が動き出す―。



考古学者 佐古氏が執筆した「異伝ヤマタノオロチ」を原作として島根県の三刀屋高校演劇部が「ヤマタノオロチ外伝」を創り上げ、この夏、全国大会出場を決めました。
そして「この芝居を大阪でも上演したい!」そんな想いに原作者の佐古氏、落語家の桂九雀氏が応え「神話から物語へ、物語から演劇へ」異色の大阪公演が実現いたします!
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/07/04 12:08 by orochinet

[最終更新] 2012/09/16 16:42 by orochinet

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大