レジスタンス 公演情報 レジスタンス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    おもしろかった。
    地球滅亡というすごい設定なのに、軽くておもしろい劇にする発想がいい。笑えました。よかったです。

  • 満足度★★★

    弱冷房車のような。
    悪くない。ちょっとおもしろかった。声を出して&手を思わず叩いちゃうような笑いじゃないけど、口の端をクイっと上げる感じの笑いを結構してたなあ。

    でも、ちょっとヌルい。

    三ツ矢サイダー オールゼロの1.5リットルボトルを開けて、飲んで、翌日開けて、飲んで、またその翌日開けて、飲んで、その夜の風呂上りに飲むサイダーくらい炭酸のキックが弱まっちゃってるんだよなあ。

    プロットも若干ヌルめなんだけど、この程度のヌルさなら勢いと熱さで何とかなると思うんだよね。熱量はあるにはあるんだけど、思い切りが悪いかな。学生ユニットだから言うんじゃなくて、老若男女、ここ一番の勝負は、思いきらないとさ。

    「愛とか不満とか言い訳とかいろいろ叫ぶ物語である」とのことなんだけど・・・愛は叫んでたけど、不満も叫んでたっちゃあ叫んでた気もするけど・・・やっぱ、言い訳を聞きたいよなあ。言い訳叫ぶって、おもしろいじゃん!ガンガン言い訳カマして欲しかったよね。

    でも、このヌルさも「東工大・一橋大・東京外大・東京医科歯科大を母体とするユニット」の看板を前にすると、「なにか思惑めいた狙いがあるのか?」と思っちゃう自分・・・ま、悪くないんじゃない?笑

    当日パンフレットが、とても良かった。一番気になったのは、舞監の翡翠さんだけど(笑)

    それにしても、小林未奈さんはかわいい!

    ・・・以上です。

    ネタバレBOX

    全日本すっぽんぽん教。

    教祖様と信者たちのキャラはとってもいい。でも、衣装がなぁ・・・。

    教祖様&男性信者は、ふんどしスタイルなんだけど、ふんどしの下に肌色のパンツはいてるんだよね・・・このパンツが、ギャグをかなりヌルくしちゃってる。 体臭ネタも、教祖様がパンツはいちゃってるもんだから、清潔感すら感じちゃってさ、「臭っさー」って感じが弱いんだよね。キャラが抜群なだけに、もったいないよ。

    女性信者は、私服の上に教祖様の汗が染み込んだ弥生人みたいな白布を重ねるスタイルなんだけど・・・やっぱ私服が見えちゃうとおもしろくない。あの汗臭い白布を、直に肌に触れさせることで、気持ち悪さと笑いが生まれるような気がするなあ。

    早稲田の芝居を観すぎたから、こんな風に感じちゃうのかな・・・ま、犬と串だけなんだけどさ(笑)

    ラストも、何というか・・・大人しい。お上品。

    いっそのこと、隕石ガツーんと突っ込んできた方が、色々と広がると思うけど。

    とまあ、ド素人が長々と書いちゃったけど・・・それだけ、この『レジスタンス』という芝居が発する雰囲気を満喫していた、ということで。

    次回作、楽しみです。

    で、翡翠さんはどんな演技をするの?笑



  • 満足度★★★

    懐かしかったり
    ナンセンスな展開ですが、知っている人は知っている、懐かしいネタもあったりと、面白かったです。力量も差があったように見受けられましたが、身体も張って若さ溢れるパワーが伝わるお芝居でした。

    ネタバレBOX

    謎の新興宗教を中心に、宇宙からの来訪者と世紀末な隕石から感動で救うお話。
    意外と言いにくい、大日本すっぽんぽん教。理念も意外と筋が通っています。教祖様と信者がよいキャラをしていました。短い時間に収めにきて良かったのですが、もう少し感動のエネルギーについて深く追求したり、基本的な発声も出来たらより良くなるのではないかと思いました。ぶっ飛んだものを作るなら、前張りのような挑戦も欲しかったです。
    学生さんでも葉っぱ隊はギリギリ知っているラインだったのか、非常に懐かしさを覚え、若さを感じながら観れました。股間から声はシュールでした。

このページのQRコードです。

拡大