満足度★★★★
あったかい舞台
『東京フール』と『グシャラ』の交互上演。
どちらもノンバーバル(言葉に頼らないよ!な公演)での上演。
『グシャラ』の方を観劇。
どこからか支給された様々な物を使って、音を出しては壺に放り込む、そんな生活を送る二人の男。
舞台から色んな音が飛び出し、それを二人が楽しそうに味わっているのが可笑しく、面白い。
たしかにこれなら、どの国の人でも楽しめるなー。
今年の夏、キジムナーフェスタで観てきた作品たちを思い起こさせる暖かい造りでした。
満足度★★★
想像力のあいまいさ
おぼんろの高橋倫平さんが出演されたことがある団体の主宰さんが新しく立ち上げた団体ということで、どんなものなのかと思って見に行きました。
台詞なしを謳い文句にしている割に、中途半端に声をあげていました。
やるなら、もっと言葉でなはく声も表現の媒体にすればいいのにと思いました。また、「想像力を使って」とおぼんろと同じようなことをパンフレットに書いている割に、一緒にプロットが記されている紙まで用意して、方向性があいまい過ぎるきがします。
また、身体能力で見せるのならば、それなりに訓練をしている人たちがやらないといけないんじゃないかなとも思いました。
方々色々なところに残念さがにじみ出ていましたが、
海外でやったりすると、以外に評価されたりするんじゃないか?とも思ったり。
りんぺいさんぐらいの身体能力をもった人たちが集まったら、すごいことになりそう。
満足度★★★★
東京フール見ました
役者さんの鍛え上げた肉体に感動
(シックスパックすげー!)
予備知識をしっかり入れてからの観劇の方が、
よりイメージが膨らむかなと感じました。
も少し見たいかなーと思われた1時間でありました。
満足度★★★★
『グシャラ』観劇
いや、素晴らしかったです。
びっくりしました。
下手に台詞がない分、衝動を大事にした演技だと思いました。
最初から最後までひきつけられっぱなしでした。
『東京フール』のほうも観てみたいです、、、
満足度★★★
般若心教~
あれはちょっと眠気を誘われたな~。シャキーラとかの方が元気があっていい。ダンスのような、パフォーマンスのような1時間。カラスがとてもそれらしくてよかった。路上とか野外のお祭り的な場所で楽しい場面だけを観客(特に子供)を巻き込んでやったらとても受けると思う。