INDEPENDENT:12トライアル枠公開プレゼン 公演情報 INDEPENDENT:12トライアル枠公開プレゼン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    誰もが勇者
    僕にはそう感じた。


    ありがとうございました!

  • 満足度★★★★

     あーー面白かった!!
    今回も思います、15分で詰めこまれたお芝居は、色んな見方があると思います、トライアルですから次へ進むことが目的でしょう、 わたしが観たいのは、もっと見たいと思える お芝居です。 知らなかった役者さん、作家さんと出会えることです。 あーー面白かった!!

    ネタバレBOX

    7/10(火)二次審査ユニット
    ●大牧ぽるん(激団しろっとそん)×亀井伸一郎(カメハウス)
     好きな人 後を付ける、彼女といる 境界を超えていく 気持ち悪い 取り出した包丁
     “その次が観たかった。”

    ●江本祥(ミジンコターボ)×片岡百萬両(ミジンコターボ)
     彼女の誕生日を 忘れてた アボーン グーグル ネ申す神。人の不幸を見て自分はましと思える。 自殺サイト どんどん暗くなる 巻き込まれる そこに彼女が、樹海なう 追いかけた 叫ぶムクロさーん 会えた白馬の王子です。 次は本物のケーキで、生きるのキボーン 会った事のない彼女 15分に詰め込まれた想い  若さイッパイで演じました、今後 演技にもっと強弱、深みが欲しい、雰囲気が大好きな役者さん今後楽しみです。

    ●上田耽美
     僕は橋本くんが好きになった、橋本くんは洋子さんの話を嬉しそうにする 僕は洋子さん以上に橋本くんを思っている。 洋子さんの体のことばかり言う。 橋本くんは、ぬいぐるみしか好きになれない 僕はぬいぐるみに負けた。。。僕は洋子さんを作る、洋子さんの体は、すでに橋本くんより詳しい。 洋子さんの首を絞める たたく ごめんなさいなんでもない 僕はぬいぐるみにやっと言えたよ、洋子さん僕こそが洋子さんを愛している。。。もう誰か分からない自分が洋子?自分が愛している自分??
     最高に面白かった、耽美さん 今までのイメージと違う 現代文学 谷崎潤一郎さんの倒錯した物語の様な 途中で実は夢の話とかで等で、逃げずに突っ走りどんどん深みに最後にどん底へ、ちょうどこんなお芝居が観たかったんですよ、ありがとうございました。

    ●林裕介(劇団自由派DNA)×谷口はるか(悲願華)
     子供は31音しか理解できない、それでも生かさせてください。575 77 妻が乳癌でなくなる 芝居全体が57577の縛りを受ける。 子供は大きくいなり、人生を振り返る。 31音に縛られて、何を表しているのか?、ごめんなさい 解らなかった。

    ●岸★正龍×にへいたかひろ(よこしまブロッコリー)
     壁一面にしゃれこうべ 岸教授 どこか 名探偵のような口ぶり
    取材の記者 頭蓋骨の電話で話す 何かに乗っ取られる 死神ジョセフィーヌ 記者は狂う人質をとって立てこもり射殺される 博士が電話で毎度ありがとうどざいます。 サスペンス、ミステリー ワクワク ドキドキ 引きつけます 面白かった

    ●辻野加奈恵(チャイカ)×外輪能隆(evkk)
     胸に吹き出物 ひどくなり 痒いのが一番苦手 光の使い方が上手かった 女心の揺れが上手い、物語にもう一つ何かが欲しいが、演技力が観れる物語になっておりました。上手い役者さんです。

    ●GA-Ko(劇団野風増)
     片足のフラメンコ 疲れない 冷たいだけの事・・・演技の稽古舞台に画鋲、中止 村上 演出もっと考えて!! 村上が好き 私35 村上18 村上が家に演出プランを持ってくる、盛り上がる女心冷蔵庫はめかぶと焼酎 おしゃれじゃない。。。流れるレミオロメン 粉雪 ミスチル  妄想妄想 乙女心 置き手紙 すいません先輩 歌の稽古の様でしたので帰ります 残した演出プランをせざるを得ない。 少年 意味のない竹馬姿 フラミンゴのぬいぐるみでクラシックダンス。。。はじめのセリフ …疲れない 冷たいだけの事 女優の心と、どことなくかぶりました、誰か先輩を温めててくれーー って感じのお芝居でした。 面白かった。

    7/11(水)二次審査ユニット
    ●桑原孝史(東京ガール)×上崎陽介(東京ガール)
     ロープと椅子 玄関占めた?カーテンよし、ガスの元せんよし 何か約束してた、してない。ほんと大丈夫だよな!! 谷中から電話何か荷物が着いてるよ、通販で銃を買った あげる。雨 女物の下着遺書は靴の上 バナナをむくと胡瓜 谷中がつき合って無理無理 あれーー実は女? ごめんなさい 見えなかった 解らなかった 私の手に負えません。

    ●斉藤まりえ×オノマリコ(趣向)
    神奈川県3/11の夜スロットが山のように出た 揺れてる 妹と手をつないだ 宮城沖地震 ネットに店は開けております、夜には店を開けた 帰れない朝まで大繁盛 いつも通り大繁盛 放射能のニュース あの夜は・・・ 不幸と幸福 もともとの普通に作られたお芝居の一場面らしいです。物語全てをしっかりと観てみたいです

    ●イトウエリ(手のひらに星)×勝山修平(彗星マジック)
    中学の後輩が好き 野球部、 私も野球がうまくなりたい。。。、特訓の成果 日本に敵なし中学生プレーヤーになる、お爺さんと対決  戦争を生き抜いた気迫で負ける 外国の危ない地域へ 生き抜く そこで野球を教える 試合の相手チームはいつもぼろ負け しかし他には負けない位強くなってきた、相手のチームを教えているのは年下の彼、 面白い展開です詰め込み詰め込み イトウエリさんの体力が気になりました、息切れ ずっと村娘の役では行けないのだから、どんな役もこなせる 体力があればもっと面白い役者になると思います。

    ●黒川猛(THE GO AND MO'S)
     店の名前は、ワイルドキャット リモコンで案内 1番 2番を押す、SとMの割合は? 1:2、 コスチュームは? 足軽 レンホー ラム ナース、 お客様のコスチュームは? パジャマ、道具は?剣山 鞭 強度は?強 弱 せとう●じゃくちょ●、声の大きさは? 行ってもらいたい台詞は? 相手の年齢は? くまのぬいぐるみでリハーサルをして下さい、相手は男女ニューハーフ? 年は50 増えている!!
    無茶苦茶おもろいです。芝居と呼べるか?ですが、ええんじゃないでしょうか? ただただ笑う こんなん大好きです。

    ●ピンク地底人2号(ピンク地底人)×山本正典(コトリ会議)
     「たまごです」壁の横の袋に入れます、なんだ??? 赤ちゃんををあやす、私とお父さんは魚 お布団に画鋲、サンポール をまく子供 お父さん帰宅 たまごを取って 私 赤ちゃんが出来た。おめでとう。 妻の一人遊びでしょうか たまごを置いた 取ったは、妊娠を意識しているかの スイッチでしょうか、 お芝居の練習曲の様でした 流石 ピンク地底人2号です よくやりきりました。

    ●浅田武雄×青木道弘(ArtistUnitイカスケ)
     越後屋が裁かれた 人身売買 ぬけに かどわかし 横領 帯を引っ張るのが楽しい 自然と出てくるフレーズ 良いではないか 良いではないか、つまらない物ですが、山吹色のお菓子で御座います。お代官様ほどの悪では御座いません。 暴れん坊将軍は何奴、越後谷が調べていた 流石 越後谷、本物の上様 裁くのは大衆の意思 悪人の言い分 人身売買は仕事を斡旋したのでしょう、死ぬよりましで御座います。 ぬけには普通に商売をしただけで御座います かどわかし 横領 少しの悪い事もしましたが、殺されるほどではないでしょう。 今の社会の皮肉に見えました、言いやすい、弱い所を潰していく 大衆の意思って言葉をうまく使い分けて 面白かった。

    ●おはぎ(プロジェクト俺の穴)×あんこ(プロジェクト俺の穴)
     イナゴはいりませんか? 女子高生がイナゴを取って売る、お父さんを探しているイナゴと出会う・・・・シュールです。 おはぎさん 動き、目の使い方、役者ですね!!別の芝居でも一度観てみたい。
  • 満足度★★★

    15分でお客さんの心を掴む!
    トライアルは前回も観てるので今回が二度目!500円でドリンク付きも嬉しい♪
    なんだか演劇関係者が多いなぁ…(^_^;)


    私が観に行ったのは
    ★7/10(火)二次審査ユニット

    ●大牧ぽるん(激団しろっとそん)×亀井伸一郎(カメハウス)
    ●江本祥(ミジンコターボ)×片岡百萬両(ミジンコターボ)
    ●上田耽美
    ●林裕介(劇団自由派DNA)×谷口はるか(悲願華)
    ●岸★正龍×にへいたかひろ(よこしまブロッコリー)
    ●辻野加奈恵(チャイカ)×外輪能隆(evkk)
    ●GA-Ko(劇団野風増)

    何名が予選を通過するか知らないまま観劇して私が◯したのが3名!

    ◯江本祥(ミジンコターボ)×片岡百萬両(ミジンコターボ)
    ◯岸★正龍×にへいたかひろ(よこしまブロッコリー)
    ◯GA-Ko(劇団野風増)

    2名は予選通過しましたが岸★正龍さんは残念…
    私的には笑いからドクロへの変化へと変わるのが愉しめました♪
    ドクロの喋る姿はなかなかリアル!

    江本祥さんは緊張してたけど、話しは好きですね♪
    次は劇団本公演の様に弾ければ、もっとウケるはず♪

    GA-Koさんは最初ぎこちないダンス観た時はヤバイと思ったけど(^_^;)
    いちばん笑いを誘ってました!最後のオチは見えたけど…面白かった(^^)

    15分という時間でどれだけお客の心を掴むかが勝負のカギの様な気がします♪
    一番笑わせるのか?泣かせるのか?驚かせるのか?
    何か突き出たらお客さんの心を掴むのではないでしょうか!

    変わった演出で驚かせたいとか?愉しませたいとか?の気持ちがあるかも知れませんが?
    観てる人が演出の意図が分からなければ役者がいくら熱い演技をしても何を演じてるのか?
    分からなければ愉しめない
    中にはそんな事も関係なしで圧倒的な力でお客さん魅了する事もあります!

    私の究極の一人芝居は落語の様に素晴らしい脚本があって過度の演出もせず、
    圧倒的な演技力で感動させる!

  • 満足度★★★

    トライアル枠公開プレゼン2日目
    2日目、計7組の参加者から3組を投票により選抜。小生は、浅田、おはぎ、ピンクに投票をしました。投票した作品は面白かったです。基準は、「一人だからお手軽に一人芝居をしている」のではなくて「一人芝居でやりたいことがある」と感じられるかどうかでした。全体的な感想として、一人芝居をやる意義を見出せない作品が多かった。特に「電話」が出てきた瞬間、もう興ざめです。当たり前すぎます。あとセリフが自分のものになっておらず言わされている人が多かった。突貫で仕込んだのでしょうか。いずれにせよ一人芝居でやる意義をもう少し考えたほうが良いのではないかと。参加者の気持ちと企画自体がマンネリ化しているので見直す時期に来ているように感じます。それと観客の質が悪かった。何人かいたお子さんたちは気持ちよく作品を楽しんでいるようでしたが、一部の人がこそこそと。小声ならば話してよいということはありません。子供たちの並びで恥ずかしくなかったのだろうか。

このページのQRコードです。

拡大