満足度★★
しょうがないっちゃあしょうがないけど…
千秋楽は大きいトラブルのせいで開演がかなり遅れ
大混雑の中、上演時間も2時間30分の上
千秋楽挨拶で一人一言はさすがに辛かった。
内容的に殺陣は良かったが
話はもっと無駄なくまとめられるような気がした。
見応えあり!
劇団員さんに誘っていただいて、観劇。
殺陣が得意な集団とのことで、確かに見応えありました。
同じような戦いが多いと飽きてくる時もありますが、
ワイヤーアクションがあったり、小芝居をはさんだりしていて、
飽きることなくみられました。
終盤、紙吹雪が舞う中での戦いは美しかったなぁ…。
女性ふたりの殺陣も見応えありました。
途中、アクシデントがありましたが、まわりの役者さんが上手に対応されていました。
終演後の丁寧なあいさつも印象的でした。
割と前の席で見ていたのに、台詞が聞き取れない役者さんがいたのは残念ですが、是非また見たい劇団です。
満足度★★★★
長丁場だが
初見の劇団ではあったが,お見事なエンタテイメント演劇を見せてくれた。開演前,2時間30分という時間を聞き,ちょっと不安にも思ったが,その時間を長く感じさせない。いろいろなものを盛り込んで,大変楽しむことができた。開演時間がJUSTというのも好印象。当日パンフの演出挨拶も奥深い。それにしても,やはりお伽噺は面白い。さまざまな解釈の余地がある。これだけごっちゃになると薄められてはしまうものの,随所に隠された真実はこうではなかったのかとも思ってしまう(浦島太郎など)。空席が目立ったいたが,とても面白いと思うので,人にはオススメしたい。
満足度★★★
劇団初見!
上演時間2時間30分と聞いて、長さと腰に負担がくるなあと覚悟して観劇。オープニングのバイキングに若干の苦手意識が芽生えるも脚本の奥深さが感じられたし、ワイヤーアクションなど見せ場も多く楽しく観劇。