TEXAS KILLERS FOURTEEN 公演情報 TEXAS KILLERS FOURTEEN」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-5件 / 5件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    とても面白かったー
    筋がしっかりしたお話しにちょっと吹っ飛んだ出来事もあって、どうなるだろうーと最後までワクワクで見終わりました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2025/08/28 (木) 14:00

    SF、ナンセンス、怪獣ものなどの要素を混ぜ込んだ「珍妙な(←褒め言葉)」ハイブリッド。
    物語の軸である「家電生物」はナンセンスの極致(爆)なのにどこかリアリティ(!?)を感じてしまうのはその発明の元のSF的設定がそれっぽいからか、某劇団(今回客演者もいるし)の家電等の擬人化で「慣れて」いたからか?(笑)
    そこにさらに巨大生物もの、ってか怪獣ものの要素もブチ込むとは欲張りさん♪
    そして家電生物のデザインセンスの良さたるや!
    最初、電話が「床を走って」いる間は気付かなかったが持ち上げた時に足が生えていることに感動(笑)。続いて登場した着ぐるみ(爆)も「某劇団」とはまた異なったアプローチで「よりリアルを求めた」みたいで佳き♪
    これもまた「大のオトナのごっこ遊び」系(もちろん褒め言葉)と言えるのではあるまいか。

    ネタバレBOX

    2つの巨大ショッピングモールが寄り添い交尾するあたりで漠然と庵野秀明脚本・総監督、樋口真嗣監督・特技監督「シン・ゴジラ」の第二形態(いわゆる「蒲田くん」)の場面が脳内に浮かんだんだが、σ(^-^) だけか?
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    めちゃくちゃだけど、ベースはスジが通っていて面白かったです。

    どれくらい破天荒な設定かと言うと。
    ショッピングモールが一個の生命とてして自立して他のショッピングモールと交尾しちゃうシーンがあるくらい。
    めちゃくちゃだけど、物語の設定として引かれた一線があって、そこから言えば嘘じゃないわけでして。
    そういう硬派さは、SFだなって思った。
    意外と、カート・ヴォネガットっぽいかも、いや、バリントン・J・ベイリーかな。

    演者の方々みなさま良かったのですが。
    バランス良く色んな界隈から集まってる印象で、そのあたりは団体の人徳的なものなのかも。

  • 実演鑑賞

    かなり破茶滅茶な設定なのだが不思議とすんなり入ってくる。いろいろと笑わせてくれて面白い舞台でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2025/08/30 (土)

    15周年記念の舞台。初めて観る劇団さんでしたが、もっと前から観ていたらと、悔やまれるほど面白かったです。基本はコメディなのですが、笑いの中に人間性やメッセージ性が織り込まれていて、ただ楽しいだけでは終わらない骨太な脚本に惹き込まれました。
    キャストの皆さんも個性豊かで、それぞれのキャラクターを魅力的に演じていて、場面ごとに印象が残ります。テンポの良さもあり、あっという間の時間でした。
    また別の舞台もぜひ観てみたいと思わせてくれる作品でした。

このページのQRコードです。

拡大