ドラマティック 公演情報 ドラマティック」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    謎の生物
    ベタな展開を押し通し、笑いを呼ぶ舞台でした。コテコテやベタキャラも面白いですね。ですがいつか訪れる死や、正直であることについても含まれてて、深いお話でもあると思います。

    ネタバレBOX

    とある街の家族を中心とした、謎の生物ミネユキが絡むお話。ミネユキに対する野良だとか固定観念がまず楽しい違和感ですね。食パンや暑苦しい友情、狙いすぎな展開も、良い選曲と合わせて徹底してやっていると清々しく感じます。時系列のある3本立てで良かったのは最初のやつかな。食パン散らかしすぎでしょと思いながらも、ミネユキさんがあとで拾って食べる姿に脱帽です。不審者オーラが凄い。葬儀屋としてより、ミネユキ=ペットがいつか死んでしまうという事実に僕は意識が向きました。ミネユキの解説など、アクセントは少し気になりました。
    また失くし物をしてしまったんですが、事務の方が丁寧に対応してくれて良かったです。
  • 満足度★★★★★

    素敵な茶番劇
    いやあ、笑いすぎて咳き込んでしまった。

    観客をグイグイ引き込む展開もさることながらキャラが強い強い。

    あと、曲の流し方がいちいちズルイ。

  • 満足度★★★★★

    茶番全開!
    やっぱり鴉霞は面白いなあ。ちょびっとだけ感動要素との事ですが、開口一番の感想は、あー笑った!です、はい。 

    ネタバレBOX

    九条寺が「ありえない」。こんな5年生や、僧侶はいない。と、私ども大ウケでした。
    いや、どうも、九条寺という役というよりも、中の人が面白いらしい。
    「あの人、前回も強烈なキャラクターだったよね」(→鉄仮面@お面舞踏会)。
    帰り際、後ろにいた女子2名も同じような感想を言っていました。

    メインどころでは、ミネユキは哀愁漂う感じでよかったし、麻衣子もロリっぽくて可愛かったと思います。
  • 満足度★★★★

    面白い!超オススメ!!
    これはかなりいい!超オススメしたい!
    かなり笑えて、楽しめて、ジーンとくるストーリーである。
    死をテーマに取扱いながら、それを強くは感じさせない。
    シンプル(ほとんど何もない)な舞台セットでありながら、
    こんなに楽しめるなんて、脚本がしっかりしていて、
    かつ役者陣が上手い証拠である!
    1500円の芝居とは思えない!
    上演時間2時間。

    ネタバレBOX

    なんといっても脚本が素晴らしい!
    脚本・演出の江戸川崇さんの名前を覚えた。

    こういう公演を芝居観劇の1本目にした人なら、きっと芝居の面白さに
    嵌るんじゃないだろうか。

    子供の頃に出会った動物との、出会いから別れ(死)までを描いた話。
    出会った動物とは、「ミネユキ」。
    「ミネユキ」とは限りなく、人間に近い動物であり、人と会話もできる。
    ただ、寿命は犬と同じ程度の設定と思われる。

    主人公の麻衣子は、、ノラ「ミネユキ」と出会う前は内気な子供で友達もいなかった。それが出会ってからは友達もでき、性格も明るくなっていった。
    ノラ「ミネユキ」を麻衣子の家で飼い始めたのだ。

    麻衣子が成長し、大人になり、幸せ(彼と両想い)になるのを見届けて、
    「ミネユキ」は死んでいく。

    一見ありふれた感じがするかもしれないが、
    描き方が本当に楽しめ、良作だと思う!

    役者陣も皆さん、本当に上手い!
    麻衣子の両親、お兄さん、お兄さんの同級生、お父さんの愛人等、
    多くの出演陣がいたが、いい感じで演じていた(笑)
    脚本と見事にマッチしていた。

    皆さん良かったが、やはり麻衣子役を演じた大仲マリさん、
    ミネユキ役を演じた峰之さんは特に印象に残った。
    どちらもはまり役である(笑)。

    会場は、ほぼ満席。
    私も楽しめたが、客席からは笑い声が聞え、私の前方に座っていた人は、
    観劇中、皆笑みがこぼれていた。

    評価は限りなく☆5つに近い、☆4つである。

このページのQRコードです。

拡大