「グラフ」~その式を、グラフで表しなさい、~ 公演情報 「グラフ」~その式を、グラフで表しなさい、~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    楽しい雰囲気
    奇抜な格好で出落ち感丸出しに登場し、一発笑わせた後に物語を始めてその後は、物語を進めつつ笑わせて行くのが絶妙で、シチュエーションコメディ演劇の王道と言った感じでした。
    また、総じて出演者が本当に楽しそうに演じられているのがこっちにも伝わって楽しかったです。ただその出演者の楽しそう感が悪い方面に出てしまったかなと思う話もありましたね。

    ネタバレBOX

    佐藤二朗さんにも同じように思いましたが、ムロさんもそのアイドル性は強烈ですね。宇宙人の格好にちょっと歓声が上がりましたからね。お芝居好きと言うよりムロさん好きが集まっている会場雰囲気は新鮮でしたね。
  • 満足度★★★★

    笑えた。
    2から5本目。

    まぁご時世とか関係なく
    再演ものはちょいいまいちでした。

    他の2本はすげぇ好き。

  • 満足度★★★

    大笑いさせていただきました!
    初でしたが、暑い中、頑張って出かけた成果、ありました!楽でしたが、連日満席とのこと。会場が揺れるほど、ドカンドカン来てましたね。
    来年もぜひ行きたいです。

    ネタバレBOX

    いきなり最初から、ぐっとつかまれちゃいました。とにかく宇宙人がかわいい。ずるい。住職さん、良い感じですが・・・声、ムダに大きくないかな?と思うところがありました。小劇場なんですから、あそこまで大きくしなくても。そこが残念。
    「グラフ」のイントネーション、笑ったなぁ。
    もうこの1話目で、すっかりファンになった。

    「ロース」が最高!!
    じわじわっとくる、変さ。でも、ぎりぎりリアル。だからこそ、くる恐怖!^^;
    「帰国子女」には、やられたーーー。
    終わった時、思わず拍手喝采でした。この話だけでしたね、拍手が起こったのは。

    イジメの末、殺された男の子たちのお話。まず発想がすごい。
    そして、ちゃんと推理もなされている。
    残念なのは、ムダに長いアドリブ。途中、寝てる人が多かったです。私もうとっときました。まず、自分たちが楽しみすぎちゃってて、何言ってるかわからない。すごく残念-。

    最後の話は、きゅんとくる話ですよね。
    でも、やっぱり1話2話できた、笑いが来ない。うーん、尻つぼみ。

    演出家がいないとのこと。それはどうなんでしょう。
    やはり客観視してくれる目が必要なのでは?発想、話、役者、全て素晴らしいのに、残念なのは、そこだと思いました。

    今後、目が離せない人・・それは、ムロ!!
    みんなに言おうーっと。

  • 満足度★★★★

    これは勢いがある
    ざっくり、面白かった。
    よく笑うお客さんに囲まれていたから、最初の登場から劇場内は笑いが起こっていて、「あれ、もしかしたら早くも会場内のテンションと自分が合ってない?」なんて一抹の不安もありましたが、始まったらちゃんと内容に吸い込まれて楽しめました。初めてスズナリにも行きましたが、良い劇場!!

    とりあえず、ネタバレのとこにズラズラ書きます。

    ネタバレBOX

    ムロさんから登場なんだけど、そのタイミングや恰好やウロウロしている感じが、まぁ期待通りの奇妙さ。最初のオープニング(?)が終わって、3作品ほどお話が続くのですが、どれも面白くて!最初の「ロース」はニヤニヤ笑いながら冷や汗をかくような内容でした。ふじきみつ彦さんの脚本なのだそうですが、あれは(カーテンコールでも話していましたが)ホラーです。素敵に不気味でした。
    「デッドマンズ・ハイ」はヨーロッパ企画の脚本だそうで、以前にも公演された内容とのことですが、老けた高校生がイキイキ死んでいて楽しかった!これもカーテンコールでムロさんが言っていましたが、ちょうど時事問題と関連しているのが際どいです。私は気にしない派ですけどね…。あまりにも勢いがありすぎて、途中で観ている側としては疲れて中だるみしてしまいましたが、それでもたくさん笑ったなぁ。
    3作目はムロさん脚本のものでしたが、ちょっとキュンとしました。中途半端に酔った男性3人のトークっていう感じで、可愛い。座って演技をされると前に座っている方の頭で大体見えにくくなるのが難点ですが、それは小劇場としては致し方がないことなんでしょう…。
    完全にムロさん目当てで観に行った作品ですが、本多さん・永野さんの魅力もたっぷりで楽しかったです。

このページのQRコードです。

拡大