熱海殺人事件3部作 公演情報 熱海殺人事件3部作」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    売春捜査官
    昨日に続けて本日は売春捜査官を観劇。
    熊田を演じる松本、万作を演じる嶋とも、流石はベテランの安定した演技を見せた。昨年の寝盗られ宗介で注目を浴びた井上は、一味違った金太郎を演じ、ますます目が離せなくなった。木村伝兵衛役の船越ミユキであるが、一部声がかすれてしまっている。長台詞の連続で喉を酷使しているのだろうが、少しばかり残念であった。那須野恵が抜けて、この役を安心して任せられる女優は船越さん以外に考えられなくなったのだろうが、私としては次は是非高畠さんに演じて欲しいと思っている。
    AKTでは忠実につか作品をそのままの形で上演しているが、そろそろ原作をモチーフとした新作にもチャレンジしていただきたい。
    おりしも一昨日、西澤周市氏の贋作熱海殺人事件みなしごハッチ物語を観てきた。このような挑戦こそ、今後のAKTにも必要なのではないだろうか。

  • 満足度★★★★

    モンテカルロイリュージョン
    熱海殺人事件3部作が、半年にわたって3つの会場で開催される。ロングラン熱海祭の始まりである。
    まずは、本日モンテカルロイリュージョン、明日は売春捜査官を観に行く。友よ〜はまたの機会に取っておこう。
    今回の木村伝兵衛はバイセクシャル役であるが、AKT STAGEきってのカマ芝居の第一人者、杉山圭一が演じる。杉山は昨年の演劇教室発表会時の特別公演(ロンゲストスプリング)でも主役、また先日の旗揚げ公演、広島に原爆を落とす日でも主役のディープ山崎を演じ、もはやAKTの顔となった感がある。ロンゲストや広島の演技も大変良かったが、やはりこの人にはカマに勝る役はない、まさに抱きしめてTonightであった(意味不明?)。
    水野婦警には、やはりロンゲストスプリングで共演した高野愛、これもはまり役だ。ただ、高野はアイ子の砲丸投げ選手を演じた時、発声が聞き取りにくかったのが残念である。
    だが、今回一番注目株であったのは、速水を演じる浦島三太朗、AKTの役者ではなく客演であるが、本当に良い役者である。AKTに完全にとけ込んでおり、暑苦しいつか芝居に同化している。彼がこの舞台を大いに引き立てていたと感じる。

このページのQRコードです。

拡大